目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両断ガール

ブイラム

[ブイラム]

キャラID
: GI291-138
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ブイラムの冒険日誌

2015-12-17 12:43:38.0 テーマ:イベント

職人のココロ 10話

荷物には何かの部品のようなものが入っていた

もしかするとと思い デコリーに聞いてみると

これが入手困難だったメタッピーの部品らしい

壊れている部品と交換することで完全に直るそうだ。

さっそく交換を依頼したが デコリーは考えて欲しいと言い出した。


今交換しようとしている部品は昔の記憶を蓄積している場所らしい

これを交換してしまうと結局記憶は消えてしまう。

メンメにも呼ばれていたので私は考えさせて欲しいと行ってその場を後にした


メンメの方も色々思い出したらしい

その職人が行方不明になる直前にメタッピーのメンテナンスを依頼していたらしい

職人のところには、その出来映えに惚れた冒険者達が

次々と彼に作成を依頼されていて忙しく久しぶりのメンテナンスだったらしい

メンテナンスは無事終了して取りに来たその伝説の職人の表情が

メタッピーを連れてきたときとはまるで別人だったそうだ。






伝説の職人も気になるが、メタッピーをこのままにしていると

結局機能停止してしまうと聞いたので

デコリーに部品交換を依頼して私は自宅に戻った


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる