目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両断ガール

ブイラム

[ブイラム]

キャラID
: GI291-138
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ブイラムの冒険日誌

2015-12-17 12:49:20.0 テーマ:イベント

職人のココロ 14話

突然機能を停止した武器鍛冶をサポートしてくれていたメタッピー
元の名前「ヘパトイス」は、元伝説の職人であり飼い主によって
修理されていた。


修理っていってもたいしたものじゃない

私が教えていた防具鍛冶と、君が教えてくれた武器鍛冶
両方を考えるために2つの記憶を1つにするのさ

心配しなくても消すのは私との思い出さ




古の技術も今じゃ解析が進んで小さくなっているからね
この子の体にも十分入るのさ

これで直った、さて早速武器鍛冶を初めてみな

メタッピー「・・・」

あれ?まだ直ってないかな?

メタッピー「ナンノボウグカジヲツクルノデスカ?」


忘れたはずの防具鍛冶の記憶が蘇った!?


いやいや作るのは武器鍛冶ですよ

メタッピー「・・・ドチラノ ゴシュジンサマノ オヤクニモ タテルヨウニ

リョウホウノ アドバイスガデキルヨウニ ナッテイマス」



おかしい、記憶は消えたはずだ・・・


「ワタシノ メモリーハ ワタシノパーツダケデナク、

 スベテノ モノ ニ ヤドッテイマス」
 

消えたはずの記憶は、いっしょに作った武器、防具に心となって蓄積されていて

その心が元の記憶を蘇らせたらしい

私たちが作ってた武器防具には魂(たましい)が入っていたのだろうか?



「ヒサシブリニ アエテ ウレシカッタデス ズットマッテタ」


こうして両方の記憶を蘇らせたメタッピーのヘパトイスは
武器鍛冶、防具鍛冶のアドバイザーとして、今も活躍しているそうです。


「ゴシュジンサマ コンドハ ドウグカジヲ オボエマシタ」


新たな御主人を見つけないと駄目かもしれない
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる