目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2018-10-14 03:58:27.0 テーマ:フレンド募集

進捗・備忘録改・ゲームシステム世界観等感想

冒頭だけフレンド募集。
友達を募集中!
レベル不問!性別年齢不問!
90レベル半ばの初心者で行けるの少ないから、雑談が中心なのかな?みんなの日誌読んだりしてる。
まだ自分で参加出来るのを把握してない。
行けるのあったらなんでも行きます!

サブコンテンツが充実してるゲームだから、すごろく、バトエンなんかでも遊ぼう!

具体性皆無だけど、友達が欲しい人を募集して友達になりたいということで!


以下個人メモと独白だから帰っていいよ!
基本操作や基礎教養の段階。何もわからない

・学習攻略進捗状況
必殺技取得数0!職業クエやる。
日課も週課もやる。他の必須クエストも進める。初心者の辛い所。

畑 お招きの翼を買い集めました。
住所を公開してる場所を探すのに時間かかった、水やりわかんなくて肥料だけあげてた。
お世話しても良い人は住所教えてね。チャットででも。
レベル関係なく貢献出来るコンテンツの畑、積極的に!

ピラミッド 済 自動回復しない注意
強者の書 済 並ぶの苦痛なので列が長い時の受注はたまにサボる
魔法の迷宮 コインボス。コインとカードは同じ。
王家の迷宮 週でスタミナが回復する。白箱はやぶさの剣改をGETして勇者姫に持たせた。

邪神の宮殿と防衛軍がまだ!
守護者は多分無縁だから知らなくて良いやつ。
バトルロードもコロシアムもまーだまだ先!

試練の門!先に人の行くと自分の未プレイが済になるんだって!
これの参加権利が金になるらしい。
とは言うものの、戦力にならず金も持たない自分がお返しできる少ない要素の1つだし、友達と行きたいね!

こんな感じ!つよつよの皆さん、なんでも手伝うよー!て言ってくれて感謝!
逆に、よわよわでもお返しできることはなんだ!
現行は畑と試練なので、なんかないかなー!?



昨日からパーティプレイデビュー!したので、踏まえてこのゲームの感想。

冒険日誌などSNS的要素が多いですね。イイね!
エオルゼア(FF14)にもあったけど、あっちは攻略情報とか身内向きが強かったのかなーという印象。

書き置き
ドロップ自慢すんな!アニメ実況すんな!とかチームの方にかけ!とか、
誰もお前のことなんか興味ねえよ!
て言うのを見かけました。こわ
ネタで書いたら、勘違いされてそういうの良くないですよって注意されて気まずいとか
身も蓋もないw
オイラはフレンドの人のこと興味あるので、みんななんでも書いてくれーっ!

相方要素は驚いた。エオルゼアも結婚できるけど。
触れていいのかわかんないけど、男女トラブルめっちゃ多い笑
目につくだけ?

他のと比べて、中の人の性別が前に出て来てる気がする。
このゲームの女子率が高いのもあるかな。
ネカマではないけど、女キャラの男だよーって人がほぼほぼのゲームだって珍しくないなと思ってたのが、
こちらは女の子は女の子で。一致です!とか不一致ですてわざわざ言うんだなあと。
ドワの男フレ募集とか、見た目とゲーム上の性別を参照する募集も多いのがふーんって感じ。
良し悪し好き嫌いということではなく具体的には言えないものの、他の見て来た世界とは知らない雰囲気や価値観だもんで、ふわっふわっ!

ちぐはぐ装備でうろついてる人間に、他人の見た目とか性別に構ってる余裕ない!
ズボンはいてない!とか変な髪型!とか笑ってくれるので、気にしない人が多そう。
男も女もよろしくなbb
見た目もその内な。


バトル!
このゲーム、じゅもんとくぎをぽち!ホイミポチ!対象選んでぽち!
他て、カーソル合わせて123456にアビリティとかPOT登録して使うじゃないですか。
あと待機時間って殆どないもんで。モーションも長くないし。

コマンドを焦って早く操作しすぎたらむしろタイミングを逃してしまって、
モーション中に敵の攻撃が来た!床ぺろ!
コマンドを目で追うので、敵の動きや味方のHPなどを見る余裕がなくて、床ぺろ!

さてはこのゲーム難しいな?アクティブでコマンドてFFやん!お前本当にドラクエか!?

おすもう!
回復しなきゃ!あれ?敵を押してる!どけ!
一回キャンセルして回り込んでーーー床ぺろ!

プロテス!シェル!リジェネ!よしみんな突撃ー!!
てしてたのが、バトル開始!した後に相手が殴りかかってくる中で、スクルト!キラポン!聖女の守り!とかやる。
こっちが体当たりするまでは棒立ちで身じろぎひとつしないなら、バフかけてから体当たりしても良いじゃん!

何もかも新しすぎて列挙にいとまがない。

蘇生、キラポンや各種守りなど、
効果が固定なものが多い僧侶がいいかな?
あと戦士で真やいば砕きする人。当面この2職。

おしまい
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる