目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2018-10-29 21:58:14.0 テーマ:ハウジング

オイラタウン!

マイタウンってより先にオイラタウンを建国した。

これは富豪の家で全く関係ない。
でも自分の家だと思って良いって言われてる。
オイラの別宅かもしれない。
豪華絢爛。
チョコボかわいいーオイラもほち。
エオルゼアではチョコボに乗って旅してたよ。



大規模な土地買い占め!
5キャラ全部同じところに土地を買って住んでる。

最初はオルフェア、ジュレットの固まってる集合住宅に
4キャラ置こうとして探してたんだけど、3つ空きまでしかなかったね。
同アカウントで埋めてくださいと言わんばかりの作りだもんね。

オイラの住処は雲上。
雲上から雲上に引っ越した。
超人気土地に比べたら効率は落ちるものの、なかなか住みやすい。
むしろ広く使えて良いかもしれない。
Sサイズの土地しかないのがネックだったけど、課金ハウスはMサイズの広さを誇るらしい。
今の二階建ても気に入っているのでおっけー!

雲上に慣れから、うるわしとかいくと、
な、なんじゃこりゃーーーー!!!てなるね。
雪原も良いよね。
でもテーマ性のある土地はそれっぽいテーマで作らないといけない気分にならなくもない。
雲上は素朴で属性が決められてない所もお好き。目に優しいし。
永住かな。



複数キャラで同じ所に固まって住むメリット
1、行き来が早い!ルーラや翼いらずで大節約!画面切り替えが不要!最強!
2、畑!倉庫!歩いて水やりして回って、歩いてタンス収納にジャンルわけしたアイテムを入れて管理できる!
 AなんでもB消費アイテムC武器D防具E素材
キャラ同士のアイテムの受け渡しを郵便まで行かないで、徒歩でポスト投函するのも良し。

3、フィールド単位でハウジング出来た気分になる
キャラクターの数だけ好きな動物を放し飼いできる為、
多頭飼いをしている気分になれる。

現実世界で縄もつけず放し飼いしてたら大惨事。
アニメ漫画世界では超豪邸に住んでて番犬が放し飼いになってたりするよね。
2枠空いてるから誰か住む可能性はあるけど。
フィールゾ全部買い切って自分のものにした気分。

どうぶつの森のような気持ちで遊んでるよね。

デメリットは、バラバラな所に住まわせてあちこちに別荘を持つ遊び方と対極になることかな。

桜に塗り変えた。素材集めが大変だった。 とても住む気にならないおチビハウスだけどサブで置いとくのはあり。 開けると中身がこんにちはする。開けながら写真撮れないの;; 遠いけど、どっちもオイラのペット。
運が良いと数匹で並んで歩いてる時がある。
サブでは撮影して残ってる。



レベル上げサボってずっと変な遊び方してる。
おかげで収入は増え続けてる。
独自の製法でゴールドを生産しております。
金が入った先から買い物してるから、じりじり所持金が減ってる。


でもな。金では経験値を買えて、レベル自体は金に直結しないので、
まずは金からってわけ!
金さえあれば寄生プレイヤー脱却に大きく近くはず。
コインをゴールドで買えるのを知ってしまったからな。へへっ

1日5回ネルゲルボコるわ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる