目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2018-11-17 19:57:04.0 テーマ:フレンド

ぼちぼち 攻略共有、金策、強化、予定

舎弟の狐。

フレンドのレベル幅年齢層が広い。何を書いていいか。
万人受けするドレアとかハウジングとか写真とか、

視覚的に人を喜ばせる才覚が欠如しているし、
戦力は足を引っ張らなくなってきたかな程度。

オイラの数多い取り柄の一つである情報を活かして行く。
未成年やネタバレに配慮するフリだけしながらな!
新しいフレンズが増える度に振り返りコーナーを設けてるので、何度も聞いたよ!なのはごめんち!

わからん用語は聞いてな。

初心者おすすめ
強いフレンド連れてストーリー4の終わりまでやっちゃうのが楽!
下述に重複するけど受けられる便利なクエストが増える!
出来る日課、週課、月課が増える!
フィールド狩場も増える!

例えば、知りたくなかった!人はごめん
メガルーラストーンはバージョンをクリアーする度に行ける所が増えてくんだよね。
あとは装備とアイテムの所持枠が増えるクエ!
移動や整理の時間が短いだけで大分できること増える!

次にレベリング!
レベルが条件の便利クエと、
高レベルの装備さえしておけば即死しづらいので、
コインボスくらいならぼちぼち参加できるのでは!
オイラは99のゼルメア装備を装着可能になるまで、
裸で床を舐め続けてたよ!

中間レベル帯の装備がべらぼうに高いから、
その都度買ってくのは現実的じゃないね。
結晶装備をくっつけとくと、ないよりは断然マシになるしお金が増えて便利だね!
当時はわかんないし金なくて裸。



バージョン2未満ですー><ノとか、何からやればー><てフレンズが何人かいたので。
グーグル検索エンジンに打ち込む感覚でなんでも聞いてくれな!
ググレカスとか言わないで優しく教えてあげる!
サイト説明の方がオイラ説明より分かりやすい時とかはその限りじゃないけど!
知ってることを教えるのは得意。


初めたて初心者でも出来るおすすめ金策書いとこ!
ざっくり書いとくので詳細は個人チャットでもなんでもくれたら。
日討伐4万Gとオーブ周回!
畑!
わたあめ金策!

わたあめだけ紹介しとくね。
フワフワわたあめ 需要の高い便利アイテム! 1個3000〜4000G!
集め方、小さなメダルで交換できるフワフワメガネを装備する。
又はVジャンプを購入(便利ツールのログインボーナスで無料で買うか現金1200円)
終わり
初心者の人は売るか、お世話になった人にプレゼントするのが良いのでは!
色々ばら撒いて一番喜ばれたり、送り返されないのが今の所わたあめかな!

調理職人でたまに料理作るけど、調理の手間と材料費が掛かるのに対して、わたあめは仮面つけて戦うだけなので、GOOD!
あとは戦力にならないくらい弱っちくても、たまに落ちるわたあめはパーティの仲間も貰えるから、貢献できるぞ!

オイラが戦力にならないくらい弱っちい時は全裸でアクセサリーも付いてなかったら本当になに一つ役にたってなかったな!
すまねえ!

というわけで、今のトレンド金策はわたあめ!

うんち金策は今度 嫁。かわいい。毎日結婚するのが日課。

オイラはねー
オイラ式日給100万Gルーチンチャート安定。
家をぶっ建てて家具をばら撒いた。
フレンド募集文もテンプレ化した。

最近はよく色んな人にパーティに誘ってもらえるのでー!
自分強化! 
ドレアはわたあめ仮面と頬にバッテン入れたから、一先ず後回しだ。
ドレアフレンドが写真の見栄えに貢献してくれてる。オイラはずっと変化なし。

純粋なレベリングでレベル上げとスキルポイント確保!
宝珠集め!(普段使いの戦士僧侶のを中心に共通汎用のものも)
装備集め!(手の届く範囲で利便性の高い装備購入白箱収集) 可愛い。

全職業レベル80フラットにして落ち着いてたんだけど、
教えてもらって、試練の門に行くには最低90は必要ですよと。
実際に野良に行ってみて、自分も他人もだけど、レベルが低いと時間掛かって全部回れない。
フィールド狩りより効率が落ちて意味ないじゃーん!

90レベルフラット目標!
ぶちスライムに体当たりしてレベリングしております!
2万匹倒してる

そいで、つよつよコンテンツもせっつかれているので、
宝珠ーとか、装備ーとかも、ぼちぼちやってーーーます!
可愛い。

オイラの頬のバッテン。
300円で買って、赤くした。 可愛い。

白箱狩り。ぬすむ金策。
フィールド狩りも
レベルあった方が当然良いので強くならねば。
他の人のドレアの手伝いはしてる。
白箱集めは落ちない時間が長いと辛いけど、
わたあめちゃんが清涼剤となってくれることに期待。
呼んでな。

サポも戦士じゃなくてぶん回し特化!バトマス!まもの!とかな。理想的なんだろけどな。ごめんよお


やりたいことに力が必要なことが増えてきたので強化週間に入りました。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる