目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2018-11-26 19:40:49.0 テーマ:ハウジング

7土地買い占め タウジング本格始動

タウジングガチ勢ね。
マイタウン待ちきれなくてみんなの半年以上先を生きてる。
ハウジングの人は1個単位の家で、家の中にこだわってることが多いのに対して、
こちらは雲上地区全体なので、外装とか庭の比重が圧倒的に大きい。

7キャラ(他の地区は違うか?)
で雲上買い切った!

3DSで2垢目用意して3日間350円くらいだけ払った。
3DSラグ多い上に、見え方が全然違うんだけどw
こんなん半額で遊ばせてもいいでしょって思ってたら、またしても強制キャラコースな上になんか消費税都合か一番高いんだけどw
その上キッズタイムなしw
嘘でしょ?商売する気あるか?
個人の悪口はよくないなって思うけど、運営の悪口は無限にいい続けるね。

月1500+税金払ってもう5キャラ作っての金策は今のとこいいかなー。
端末が違うからレベリングしながらオーブ周回し続けられるのは便利だけど
権限さえあれば他キャラで家具の配置撤去と既存の外装内装(大工さんに頼んで作る)
の変更も家具の設置などできるので、

三日間で外装内装決めて作って
もうすでにやったけど、放置する前提だから序盤で味方にできるゴーレムとドラゴンキッズを選んで仲間にして放し飼いのおさんぽにして
コンジェルジュ?メイドさんどうしよ。配置したら動かせないんだよなー考えとこ。

して、あとは放置!
これで誰か知らない奴が適当に買って侵食される心配もないし、
色々困ってた問題も解消された! 

必ずしも継続して課金しなくても上記の手順で買い占め完了できるじゃん!
て閃いてからやり続けてる。 桜と同様に解体予定。
植えてる花を収穫するまでの命。


雪敷き詰めて、冬を意識した青系でやってるのだが、家の中の広さが足りない!
桜ほど広さに不満はないんだけど、この家のテーマが一番内装こだわりたかったので。
フロントだけやって他は雑置きだから名残惜しさはそんなない。
星空の釣り堀とまちかど掲示板の組み合わせがよいだけ。


メルヘン買うよー
ねえ、課金ハウスの方が外装のバリエーション乏しいのおかしくない?
柵とアプローチが家キットで固定されて、
床はどれも同じなのかな?
次も雪で敷き詰めて、メルヘンと合うかな?
メルヘンを青にすれば寄せられるかな?
白が強いままだったらちょっと使いにくいなー

これ失敗したら冬デビューずっこけて落ち込むことになる。 お隣さん。言うまでもなく秋。ギリギリオーロラが見えるところからとってる。
モビールとかプラネタリウムもぼちぼち買ってるよね。こっそり天の川も置いてる。
概ね完成してる。
ものすごくこだわったとか特長があるとかではないけど必須。


ここも調整した。間隔とか。
井戸と遺跡って主に内装だけど色が似てるなーって思ってたが、
やってくとはっきり違う色になったね。
こっちもひとまず終わりかなー これな。6キャラ目。
強い系モンスターで固めてる。

7キャラ目がファンシーキュート系。写真はり数足りない!
桜のとこに入れてたハートとかを持ってきて散らしてる。

それで桜の方はお城になるし、
桜のピンクとキュート系で寄せてたのを、
ピンクと和風と何かでやってくかなー



内装もばちばちぼちぼちやってる。

ハウジングは思いついた時にやらないと忘れちゃったり感性が変わってしまうから、レベルあげ期間だけど、急遽変更!
でもレベル上げもやる。

金がじりじり減ってるけど、汗と涙の結晶が値崩れしてるから売らずに抱えてるせいの方が大きいかな。


無課金Sちいせえ!て4つも破壊して課金ハウスにして、
それでまた2つ無課金Sで建ててるんだけど、
配置の都合。

ここにこれじゃないとダメなので、新しく作るところに課金ハウスでーっていうのだとタウンが崩壊してしまう。

手間はかかったけど思い描いてたバランスが実現できてきて良い感じ!



そんなかーんじ。
サブキャラにも課金してるドレアガチ勢が珍しくないのに対して、
区域買い切りは、利便性とか金策のついでの人が多くてさーみしっ


これ見ればわざわざ人気ない雲上
で7キャラ固めてやりたいことの意味がわかる!
雲上最強!雲上最強!

春秋冬ときて秋がないけど、秋の庭にスイカ置いて残暑感だしたり遺跡にバカンス系入れて若干ホットな感じあるし、
とりあえず季節感については過不足なく、現実のどの時期でも合わないなーって気持ちにならなくて良いのかな。


あー忙し忙し!
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる