目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2018-11-30 03:07:23.0 テーマ:ハウジング

どうしよう

4、4バージョンの話を上から下までしたら5万文字くらいなりそうですね。
天地雷鳴士の特訓が19になりました。カンスト。

課金ハウス(ランク特典を除く)コンプリートしたのでタイトルにしようとしたけど、少し先。
中のハウジング重視なら井戸かお城がいいんかな?

ぶち壊す前の状態は過去日誌。
建物が縦横に小さくなっちゃったので、スカスカしてる感ある。
建ててから気が付いたけど、メルヘンには外壁的なのがくっついてないんだね。
高さがあって見上げさせるような造りだったのになあ。
色々悲しい感けど、青ピンク系のとりあえず光らせておけ感に助けてもらってる感。 1枚目のお空と違う感。オーロラいいね。とりあえず光らせておけ感。
あとモビールを撒いておけ感。

これ。しつこく乗せてた上から見た桜。陥落。
お城って後ろにぴったりくっつくから、桜を後ろに設置できないやん。
やられた!

こうなると桜を取って、庭の様子を見られる仕組みにした方がむしろ良い気がしてくるよね。
僕の花見会場が。。。。。 後は壁が高い。こっちの壁は高すぎると桜とか目立たなくなっちゃうから低いほうがいいのに。
あと壁とろうとしたら、外壁のパーツって取り外せないんだね。
城を壁なしで使うかっていったらそうではないんだけど。外せても良くない?なんで?

なにこれ(っ;ω;)

花見会場ぶち壊れた。
空を見上げるのにも桜が邪魔なのでは!?
でも横から見るのには城が映えていいよね。

んー!
課金ハウスはちょっと個性が出しにくいかー?

上から下までデメリットしか書いてないけど、

桜の木(りんごの木)
外装100点
内装5点
に対して

お城
外装70点
内装80点

桜は内装が壊滅的やん。。。。

トータルで見たらお城の方が良い。
でも外は桜の圧勝。

外装9対内装1くらいで進行してるので、
外装終わったら内装やろ。
お城は3階建てて楽しそうだよねえ。


課金ハウスとピラミッドは好きなだけぶちまけても上限にならなさそうなところがいいですね。
課金ハウスは庭の置ける数が拡張したりしないでしょうか。
頼む。


あとは
モンスターをスカウトして回って7匹を放ちました。
2匹くらい面倒になってツールぽちした。
探してみてね。


あっバージョン4、4からは仲間モンスターの見た目グッズに使う
転生の石?とハッピーなんとか?
の数が少なくなるらしいですよ。

他にも釣りとかあれとかそれとか。
12月5日が楽しみですね。

僕は大本命マイタウン一点待ちなのだけど、それでも色々良い感じですね。
2000000文字くらいになっちゃうんであまり触れないだけで楽しみなものが多いです。

100武器盾が出るから装備の用意を後回しにする大義名分ができたのがとても嬉しいですね。
安心してハウジングやり続けられますね。ひひへへ。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる