目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2018-12-04 19:58:33.0 テーマ:フレンド

アプデすね

特に変更点とかは公式を見ればいいので、
個人の予定をつらつらするだけ。


暴落した汗と涙の結晶の価格がいくらか戻ったら売り切るかな。とりあえず。
現在3333Gとかで、さそりの直近は3800Gで、それ以前は3500くらいでしょ。
僕がこのゲーム始めてから一番安い。
今まで儲けが出てた結晶装備を今買ったら足がつくようになっちゃった。
なえぽよ。
爆上がりなんかはしなくていいから、税金引かれて1つ3300台、つまり3500くらいに戻ってくれないかなー!

それで既存の武器の価格変動と新規武器の性能を照らし合わせて、
99を買うか、防衛軍で100を狙うか。100を買うことはなさそう。
99が下がって、100は高値になるのかなって読んでるけど、
このゲーム初めて3ヶ月目だしアプデも初めてなのでどうだろ。

注目部位としては、
唯一200万G出して買ってしまった理論値杖が型落ちしちゃったら悲しいのと、
まだ盾を買って居ないで結晶ルフでサボってたので、
性能の良い盾が来るのか、ブルームの良錬金が安くなってくれるのかが気になるね。

僧侶 体上の
カテドラルローブ 
錬金ブレス軽減10%x3
+カテドラルセット効果10%
を持ってて

ブルームシールド
ブレス軽減基礎8%
+いくつあれば良いんだっけ?

ブレス軽減は100%完全カット
フバーハの1回2回で100%とかラインがあるんだよね。忘れた。
想定敵が特に居ないから目指す意味もまだないけど。
でも安くない買いものをした後に、それじゃないよって言われたら悲しい。 環境に支出が完全依存するので、
収入(主に抱え込んでる汗と涙の結晶)が大きくなって
物価(既存の高額装備)が安くなったら完璧。
逆は無いとは思うけど、そしたら伸び代がなくなっちゃうよね。って感じ。


そんな程よいタイミングで各職の戦力が平均的に上がって来た。
短剣装備の睡眠毒要因と、ヤリ片手剣の会心要因。
試練行く時に、とりあえず火力と回復は足りてるよって時はこれを出しとけばスムーズになるね。

火力が一番難しい。武器の強さな。

職業全部でその時点の適正レベル武器買う金も枠もないし、
あとはSPも足り無い。
幸いサポ任せで半分放置稼ぎのようなことができるので、

レベルの方を、武器の装備可能帯まで引き上げて、その上で試練に連れてく流れにして、逆転させる。
順当に計画的に強くなってるとこ。


そいで耐性装備。
とりあえず試練を想定して眠り混乱かな。
試練は防御数値より耐性のウェイトが大きくて、
そいで、低レベルでもなんでも装備できれば良いやってなら耐性錬金もべらぼうに高くはないから、
ぬののふくは流石にアレなので、程よい金額と強さに便利耐性をくっつけて
快適試練ライフを送ろうってかーんじ。



ほいでほいで、経験値稼ぎと消化をかねて
ずっと職業クエ。
永遠とも思える時間を回し続けてる。
職業クエやってない人向けに少し書いとこ。

報酬の使い道が結構大きく作用して、
経験値25000の書が22個くらい。
エンゼルスライムの効果対象レベルで使うと価値が3分の1になっちゃうので、
レベル80になってから使うべき。

55万経験値もらえるものと仮定して、
ぶちスライムを倒して、エンゼル付いてたら1戦1万経験値前後。
80レベル以降は3500前後ね。
ぶちで55万を稼ぐのに、
エンゼル付きでは55回倒せばいいのに対して、卒業したら165回倒す必要がある。

のもあるし、低レベルでは面倒な条件付きのクエストも多いので、
レベル80になってから職業クエをやるのが断然お得!

それで報酬の防具は全部バザー!自分では装備しない!
天地雷鳴士と遊び人は1万Gー3万Gになる。
他職業は数百ー数千。
で結晶が1しかでないしレベルが低いから、売るか捨てるの2択。

自分用はチャガナの取り寄せで。

縛られる時間があまりにも長すぎるので、
得られるものを雑に使うのは勿体なさすぎるよ!って。 家具は別に増えないんだっけ。




やること多すぎるからはやく完了して少なくしていきたいね。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる