目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2018-12-12 13:33:32.0 テーマ:フレンド

私、ぶちを倒します。必ず倒します。

裏で稼ぎ続ける日々。
1000万G→300万G→1100万GへのV字回復。
職業レベル上げ期間継続中。スキルポイント大幅上昇。
ゼルメア周回。装備強化。

ハンバトx2棍旅芸人
ぶちスライム狩
どの職業でも平均玉給80万前後
です。

斧レンジャイは、攻撃バフをしなくて、
1ターン目にPTに攻撃バフ行動がないと、バトがすてみをやるんだけど、
旅芸人はたたかいのビートをやるので、1ターン目からバトが攻撃してくれるのが大きな違い。

毎回手動で占いの力のタロットなどをしてたのだけど、
自分が一切行動しなくても、1ターンキルが可能であることに気が付いてしまったのです。

気が付いてしまったのです。
どらぽよなどと比べても、
ふわふわわたあめのドロップ率を加味すると、余計にぶちスライムが最強なことに気が付いてしまったのです。

主にハンバトの攻撃力が足りないとぶちスライムを1ターンで倒せず、
サポートを確保する難易度が高い難点もあったのですが、
アップデートで武器と基礎パラメーターによる攻撃力が向上され、
また、サポートを100時間以上継続して借り続けられるようになって、
サポート探しの手間、難易度も大幅に軽減されることに、

気が付いてしまったのです。
ハンバトは攻撃力650以上、ランドインパクト宝珠LV5のフレを借りることが望ましいです。
火力が足りないと1ターンキルできず2ターンになってしまうようです。

気が付いてしまったのです。

試練買いはなんだか怖いし、メンツにより効率が前後されるのに対して、
ぶちスライムは。。。。


ということで、レベル上げをするんです。

前回のスキルポイントリセットから、
合計SPが150増えました。
レベリングの恩恵は非常に大きいことも、再確認できました。

レベル90台の武器がやはり手に入らず、
両手杖を倒す目的のベルフェゴールでチビチビと石を拾って金策稼ぎを致しましたが、やはり白箱落ちず。
おそらく、破魔石を50万G分拾い集めて50万Gで武器を買う方が早いくらい落ちない。
しかし通り道の武器で金を使いたくなどない。絶対に嫌だ。

上に立ち返って、もはや棒立ちでもレベリングができるので、
100LVまでぶちスライムで上げます。
無限にぶちスライムを倒し続けます。
たとえ合計討伐数が100万匹を超えようと。

でもバド強いですよwネタが好きです。




新モンスターのテンツクがレベリングに良いらしいですね。
数年も人気モンスターのテンツクがいないゲームだったんですね、そういえば。

いくつか未参入の古参モンスターがいるので、今後に期待。 喧嘩しました。些細な事で怒らせてしまって、 ぶすーーーーっ!と刺されてしまいました。

少なくとも、この時に討伐したダークキングLV1より遥かに攻撃力が高かったですね。

私はこの攻撃で即死してしまいました。
どうみても貫通しているので、生きている方がおかしな話です。
天界からこの日誌を書いています。 チャラ男が手を挟まれて粉砕骨折してしまいました。

彼も事故を想定したためにスカラを2回掛けするなどの用意はしていたのですが、
この木槌を持っている彼女がハンマースキル180にバイキルトが掛かった状態だったので、このようなことに。

お大事に。 乗車マナーX
チャラ男がチャラすぎてチャラ座りをした結果、
当然転げ落ちて即死してしまいました。

手を骨折している為に掴まる事もできず。

隣でうーほーに乗っている私も必死に止めたのですが、
イキリウェディ「低レベル人間男は黙ってろ」

まさかこのようなことになるなんて。
殴ってでも止めるべきだったのですが、私は非力な人間男。力で敵うはずもなく。

不幸中の幸いか、ここはピラミッド。お墓です。
埋葬してあげました。
大きなお墓で、ミイラ男やファラオなどのお友達も沢山いて、彼も喜んでいると思います。

運転席の彼女は未亡人となってしまったので、今は私と結婚しています。


良い子のみんなは
アストルティアの魚乗りの真似を現実世界でやってみたwwwwwwwww
でYouTube動画投稿など、しないように。

(でもホントに何を思って、こんな座り方を実装してしまったのかは問いただしたいところ)


全てのチャラ魚男達に、黙祷。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる