目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2019-01-16 06:11:43.0 2019-01-16 06:12:30.0テーマ:フレンド

ハウジングしたいぞハウジングするぞハウジング

まともな事ばかり言うようになったって指摘があるのですが
やべーーーやつ!
が多すぎて、役回りの変更を強いられている。
(元から攻略の話とかはまともなはずなんだけど)

最近フレンド外から捕捉されることが増えましたね。
ツイッターで変なことしてるせいかな。

結構際どいところ攻めてるときあるけど、
共感の声も聞くから、やっぱりそう思うよなあって。

今日もちらっと載せたけど、
このゲームは人が文句を言わない部分に付け込んで寄生したり金むしり取るのと、
一言いえば良いものを、後出しやローカルルールでケチ付けてる、
コミュニケーション不足の民が多い。
未成年の子供とかじゃなくて良い歳のおっさんに多い。
おっさんプライドは高いから、知らない相手に敬語なんか使えるかって思ってるのか増長してタメ口利いてきてるね。
イキっても得られる物より失う物の方が遥かに多いぞ!
おっさんしっかりしろ!
(ログ載せてるし前回も書いたけど、言っても無理なのはほんと通じないから、疲れる前に抜けるとかして逃げようね。)


荒らしに突撃インタビューするやつもしたんだった。
コメントもらって思い出したけど、
グレン1で
「JKだからゼルメアおごってください」
って連打してるのいて、うおってなったよね。
つい出来心でいいね!したらお話しすることになってしまったよね。
良い子は面白そうな人を見かけてもみだりに、いいね!いたらいけないよ。

他には
「女の子、迷宮デートしてあげます1周10万で」
みたいな人間男さんの横で超試練売ってたら、
巻き添えで魚ぶつけられて大迷惑だったよ><;
階段下掲示板横ゴードは試練売りすぽだから!

福袋事件とか、
色々あるよね最近。

こういうの無限に拾ってくと、オイラーー!!!!!1
とか言ってボケてる場合じゃなくなるよね。 アートパークを見学してきましたよおおおおお!!!!

上のはこれを真似してるところ。UFOキャッチャーでいいんよな?
なので人の。
有名で、ブログで紹介されてるから、出展掲載も兼ねて。 水槽を丸から四角にしてみた。遠くから見るとなんかひどい。
でもああいうモデルルームっていうの?
部分的に見せるために壁を極端な使い方してるから、
不自然なデッドスペースが多いんだよな。パーツも消費するし。

照明どうしよか。
ひかるモビールが映えるように暗くしてるけど、明るい方がぬいぐるみは映えるんだよな。

直接照らすタイプのライトが実装されたら、もうちょっとやりやすくなるなあ。
頼むよー 近くでみるとこんな感じ!
大分見られるでしょ。

ワンポイント、中央やや右のオレンジの花柄のようなもの
これはかぼちゃ椅子を後ろ向きにして埋めてある。。。

部分的にはオリジナル要素ちゃんとあるんすよ! 手前部分色々はみ出してるけど、
最近のゲーム筐体ってごちゃごちゃしてるから、味がある気も。


未完成品を発展過程と共に載せ。
最初は絵を載せて、ポスター風にしてたんだけど、
水槽で色味が変わるのと、斜め向きにできなかったりなどの都合で、あまり見栄え良くできなかったので、
ステンドグラスでいこうかなーって思ってるが、
ステンドグラスの種類も把握してないんだよなまだ。

星屑プレートの柱はとりあえずぶっ刺しとけ感ある。

これ肝心のぬいぐるみが全然入ってないんだけど、何入れようかな。
ぬいぐるみって高いんだよな!?
メイブとかレグナードとか欲しいんだけど、
前にのっけたすごろく空間にも置きたいから迷ってる。

もろオーガカウンターなのも、うまく隠す方法はあるだろか。
もっと高い土台、教会風のカウンタでも持ってくるか、
またはこのカウンターを別のものにするか、ぬいぐるみの組み合わせで見え方を変えるか。

たくさんの家具が頭に入ってたらすぐ思い浮かぶのかもしれないけど、
まだまだ知らない家具の方が多いもんなー。

そんなこんなで、
導入はパクリだけど、
これは自分の作品と呼んでいいのでは!?
て大分気に入ってる。未完成だけど。
完成したらまた載っけよ。

コンテストシーズンなの?
炎上したら困るし知らん奴に評価されたくないから、コンテストは全く考えてないけど、
コンテストのお家とかも回って勉強してまねっこするやつする!



ハウジングえらく時間がかかるから、
なんだかレベル上げよりもずっと終わりが見えないけど、
遊びに来てなあ。

あと呼んでくれたら見学しにいくからなあ。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる