目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2019-01-25 05:33:05.0 テーマ:イベント

撮影場所「閃光の神殿」

メギ1で突然捕まって、イケメン!
とか言われてキレそうになってしまった。
気づいたららるおが隣にいて一緒に捕まったから、最初フレンドのフレンドかと思ったけど、違うようだった。
あいつらなんだったんだ。。。

シール集めとメインストーリー進行などでサブキャラ含め歩き回る機会が増えてんけど、
最近なんか追いかけてくるやつ度々居てる。

野良試練きついなと思ってやめて別の事しても何やってもどこ行っても、
何かしらの変なやつに捕まるからおこってる!!!

うまのふんぶつけるぞ!
単価の低いうしのふんにしとこかな!

畑のお世話の仕方、調べて見ても諸説あるよね。
うしうまのふんの効果同じ説、収穫数アップとレア度アップで分かれてる説
お水を50回以上あげたら以降は切り捨てになる説、フレンド以外からのお水は意味がない説(これはどうなの???)

肥料をあげられない状態になってからの水やりに意味があるのかもよくわかんないし、わかんないよね。
つぼみとか花になっててもお水一応あげてるけど、意味ないならやらないのでな。 (ヤマンバ。。。。)

バトルトリニティ!!
イベント来てるけど、もっと分かりやすい報酬の方がやる気でるね。
ドラ10のイベントどれも分かりにくいよね。
ソシャゲイベント周回ハムスター脳の弊害なんかな;;

レベル上げ金策クエストハウジングとやる事多すぎて離れてたけど、やっぱり面白いね。
武闘家がランク2になって、次点で盗賊やってる。

戦士と魔法使いのギラ?と閃光斬り?
ラグで真逆の向きに打ったりしてはらたつからあんま使ってないけど、引きこもってる奴らに撃ち逃げするの楽しいよね。 3竦みバトルで
1位が中央全力でずっと篭ってて、
もう1チームが5人で固まってぐるぐる外周回ってたら、

絶対勝てなぐね!!!!
ないし自分が1位のその中央にいるチームだったら、
絶対負けなぐね!!!!

中央陣取ってる奴がこっちに攻めて来て、
外周ぐるぐるしてる奴も中央を無視してこっちに攻めて来て、
大袈裟に言うと5人対10人になるから絶対勝てないよ。不可能。

想定されてる通りの全員が1位を目指す遊び方をしてれば、
そうはならないのだ。。。。


ポイントの差が露骨になったり、どこ探しても存在しなかったりするから、
変な事してるチームいると結構わかる。
単に戦力的に偏って、普通にやってるのに即死してしまって戦場に存在していない場合も無くはないけど。

「時計回り 仙龍前」
とかいうて募集してるやついて、それ用のチーミングがやっぱりあるんだね。

まで書いて調べたら
バトルトリニティ移民問題
と言うのになっているらしい。

へえ。じゃあ詳しくは調べて来てな。

まじめにやっても、これは絶対逆転の目がないのだなって割と早めにわかるし、
突然5人にタコ殴りされて即死するやつなんも楽しくない。
あれ上手く魔法使いとかで捕捉してまとめて焼き芋にできたりするのかな。

「ゲーム性を破壊する明確な荒らし行為」と認識しているのと、
普通にプレイしてチームでの1位を狙う方が報酬も良くなりやすいのでは?
と言う事でやる理由が見当たらない。

同じチーム5人でやってるから迷惑かけてないなんてことないからな!
やってるやつ許さねえぞ!

普通にやって個人1位チーム3位の時と、
逆のチーム1位個人ランク外だと後者の方が報酬が良かったと思う。
1位の1位でもうーんて時はあったし、時々で上下幅が広いから言い切れないが!
ぶとうかが弱くされてない頃のだから今は違うのかな?



あのやり方絶対チーム1位は取れない上に、
個人点も1人だけわけわかんない高得点になってる時とかあるけど、
チーム全員が上位に入れてる様子は見た事ないから、
効率厨視点でも旨味少ないし、迷惑だし気持ち悪いので、即刻辞めるべきそうするべき。

どうにも利がないようにしか思えないけど、流行るくらいだからなんかあるのかな。


奴らとの遭遇頻度がちょっと高すぎるからどうしよかな。
絶対許さないマンとして討伐する方法なんか考えて見るか。
ひとまず、魔法使いの範囲攻撃法案で提出しておこう。

たまに盗賊団で組んでるから、みんなで防魔されてダメかもしれない。


オートマのみの組み合わせのルール?もあるみたいだからそれが結果的な対策になってるのかな。
防衛軍ルームにうっかり入ってしまって、寄生プレイヤーになるのを避けるべく装備を集めてる。
アクセサリーやらなきゃ。 仲間はずれにされてかわいそう。
かんおけとおたからしかなれない。

ティンクルバトンのしぐさ可愛いね。
特技の方オフにしてたけど、やる事なくて暇な時に使うのにオンした。

それよりハウジングマンだから掲示板2種類?
あっちの方が気になる。買わなきゃ。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる