俺達はドラクエ10を心の底から好いていて、
アストルティアに住んでいる国民なんだぞ!
なユーザー達が頑張ってトリニティとか、パクれもか。
色々良くしよう盛り上げよう成功させようとしている反面、
そこまでではないかなという観光客気分ユーザーとしては、
他の面白いゲームなりあったらそっちやるからいいやって、
なっちゃうよね。ひっひひひー!!!
バトルトリニティはゲームではない。
これMOBAのジャンルだね?MOBAが何かの説明は省くものとする。
スマホでMOBA遊んでドラクエ放置してました。へっへ。
ゲームとして成立してればこのジャンルのゲームってカジュアルに遊べて面白いんだよね。
トリニティは、ゲームと呼称していい状態に出来上がってないよね。
ユーザーの遊び方とかランクでのマッチがないからごった煮になる都合を差し引いても、酷い。
それでも、めっちゃしつこく誘ってくる変態集団がいるから仕方なく付き合ってるけど、もう羽を計9枚交換しているし、
ついてくるトトゴンは要らなさすぎる。。。
レベルカンストしてるから、経験値の聖典も次のレベルキャップ解放まで抱えておかないと行けないしさ。
ゲームではないけど、友達と遊ぶ動機付けくらいにはなってるから、んまーーーーっ!
その一点のみだな。
んまーーーーっ!んまーーーーっ!
ゲームだと思ってやってたら、
たいあたりしてるのに怯まなかったり、瞬間移動したりなんか引っかかって攻撃できなかったり、逆方向にベギラマしはじめたり、
うわーーーーーー!てなってんまーーーーーっ!
単独で出してるゲームにこんな致命的なバグがあったら不具合報告連打、緊急メンテナンスさもなくばアンインストールでしょ。
トリニティで苦痛を蓄積させてから他のコンテンツをぽちぽちすると、
割り増しで面白く感じるのはメリットかなーーーー!!!!
先日レベルとポイントだけはカンストしましたということで。
そして強めの武器を買ったのに、
ボス戦では隣の人の攻撃ダメージの方が高かった。
アクセサリーが無いのです。
あたりまえ体操〜
アクセサリーの強化に着手しました。
複数作る必要があるスライダーク死神のピアス
回復呪文埋めだけ完成したので、あとは特技攻撃と呪文攻撃
を筆頭にぼちぼち。
ベルトは後発組の都合で殆どないよ!!!
ダークキング4負けて寝て起きてから、
直近の邪神でスライム9%のベルトを手に入れていたのを思い出しました。
覚えることが多い。
タゲ下がり
壁スイッチ
ターンエンド
等。
必須テクや用語があったら教えてください。
動画見てきます。燃え尽きたからあとで。
めいうの卑猥な動きで上下してくるやつ、
8回数えてからこうげきするんですねっていうのを勉強だけしたので、
試させてください
試練はさておき、
防衛軍と各エンドボス、あと微妙だけど邪神?
それぞれ違ったお勉強をする必要があるもんで、
初心者にはハードルが高いなあ!!
逆を言えば多様性に富んでるし、奥深いとも。
試練で1人だけカンストキャラクターだして活躍することによって承認欲求を満たす心の貧しいプレイヤーになりたくないから、
ちゃんと勉強してきます。
俺の彼女を紹介します。ホロナちゃんです。
魔塔コンテンツ唯一最大の利点、ホロナちゃんと2人きりでデートが楽しめる。
不思議のカードもHP回復防御
1枚しか持ってないから、
HP攻撃素早さ
HP魔力器用さ
2枚作ったよ!くそー!
嵩張るから万能の証的な、カード入れを作って欲しいな?
魔塔をソロで超安定する方法を発見しました。
みんな知ってて教えてくれなかったんかな。許せねえよ。
アクセサリー依存は強い可能性あり。
戦士 両手剣スキル振り
最序盤フリーズブレード→渾身斬り ぶん回し ビッグバン
最後のヒッポルコだけ片手剣装備ゆうかん振り 真やいば チャージタックル たいあたり
デバフを掛けたら即死しなくなりました。
あたりまえ体操〜
(魔塔)でもバド強いですよw
とうこん討ちとうこん討ちギガブレイク!
とか慣れないことやると気が触れて来るからずっと戦士でやることにしました。
スキルを振り直して装備をバトマス用から戦士用に取り替えたりする手間を考えたら、
最初から戦士で通しちゃう方が楽チンでは?
タイムアタックプレイヤーではないしな?
魔塔もゲームではない。自由度のない作業。
敵の種類を増やしたり、バド戦士以外の職業でも楽しく遊べるようにしなさい。
アクセサリーが複数ストックできたら魔法用装備を集めたかな。
?
!?
これも多様性かな。