目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2019-03-29 20:19:54.0 テーマ:フレンド募集

レギ&ローⅢ討伐メモ!(と常闇聖守護者フレ募集)

レ(ギロ)、レ(グナード)を毎日倒そうの会。
他の敵でも、バトルのフレンド広く募集いたします!

常闇は全部一応。
さそりが未経験で、レギロ3を倒し終わったとこなので、
来月に来る新守護者とどっちを優先で取り組むか検討中。
どうぞよろしくお願い致します。

以上!
以下は個人の主観によるレギロ僧侶視点メモ 討伐構成
僧侶 天地 キメ パン

キメパンじゃ無理だべー!限界を感じるべー!3人じゃないと無理だベー!
てごねてたけど勝てましたね。

!?「無理というのは嘘吐きの言葉なんです」


体感100回挑戦で初勝利!
決め手
1.僧侶にもテンションアップとリンクの宝珠。
おそらく必須級だったのだろう、これにたどり着くまでが長かった。
天地にリンクしてテンションが上がれば火力に貢献できる!
人が多い程、リンク先が増えて恩恵が大きくなりそ。

2.キラーパンサーのしっぷう攻撃をONに。
いなずまより単体火力が高く、最序盤と片方倒した後の火力になる。
両論あるけど、これで勝てたのでON派。


バージョンアップによる環境の変化
現役最上位エンドコンテンツだった当時と比べて
レベル108でステータスが高い
ルネッサンスステッキ(ザオラルの射程+1.5m)←最強。
(カカロンのLv100)←影響無?
と大分条件が有利にはなっているな!

但し、ミネアのタロットは使えない。



自己(?)戦略
1.天使に拘らない
復帰後はザオラル優先。まよけで直ちには死ににくいのと、
キメラのすばやさが一定(849以上?)であれば、
確実にザオラル、天使が成功する。(遠くで復帰したり引っ掛らない前提)
ので、天使ループではなく、僧侶とキメラのザオラループ+カカロン
優先度 キメ(蘇生手数)>パン(ひきよせ)>天地

壊滅時の天使は、立て直しに時間がかかる。
2までなら安全優先でもいいけど、
3ではループによるタイムロスが発生した時点で失敗に直結。



2.範囲誘発を無理しない
綺麗に誘発して避けられたら理想的ではあるが。パンの盾に役割を任せちゃう。
犬でなく骨の近くにいるようにすると、まとまってくれる割合が体感増える。

1&2 犬に張り付いて最速天使してると、
ウィスパーかペチられるかが明確にわかる時もあるけど運要素大。
ウィスパー見て避けた先で結局骨に殴られたり、ぺちされたの見て天使構えた直後にウィスパー構えられて、結局死ぬか天使掛け直し
が多いので、復帰直後は殆どのパターンでザオラル優先。

天使後回しにすると即全滅する割合増えるけど、
タイムアタックなのでそこは。



4.せいれいの霊薬
MP150〜回復
キラパンに対してはエルフの飲み薬と同等
暇な時にMPの低い仲間に投げつけておくと落ち着く。
貴重なエルフの飲み薬と違って、使うタイミングを伺う必要がない。
(ドボドボとエルフを使うことに抵抗がない人は不要)

その他
暇な時に アイギス、ホップ。(無駄になることも多い)
災禍は雰囲気(PTが壊滅しない時。ヒーリングオーラに被せると吉)




これが一番やりやすい形だと思うけど、
2までなら自分天地で挑戦したり、
3を3人構成でも攻略したりしたいですね。

レギロをぶちのめすのを日課にしような。

以下プロフィール
僧侶
HP528 回復822 すばやさ655(食事込)

ブレスガード100
混乱ガード 100
おびえガード100(←ブレス100なら要らないのに買った)
呪いガード 80

足 身かわし3.3%+ すばやさ+15

ルネッサンステッキ 速度19%
死神ピ 回復+
金ロザ HP+
イシスのブローチ(アンク未所持)
ベルト 光ダメ+10 回復+20
不思議のカード MP 回復 すばやさ
まよけのすず MP


炎の宝珠
みかわし率 すばやさ かいふく魔力 
はどうガード ブレスガード 会心練磨
(汎用石版だと呪いガードの置き場が無い。)

水の宝珠
ザオラルの戦域 ベホマラーの奇跡 忍耐のMP回復 
逆境の身かわし 不滅の回復呪文 復活のHP回復量 
始まりの聖女の守り


ザオラルの瞬き ベホマラー瞬き 復讐の聖なる祈り
復讐のテンションアップ 共鳴のテンションリンク
復讐の聖女の守り 復讐の早読みの杖


天使の守り 聖者の詩


ホップスティック






キラパン
HP423 MP223 こうげき346 攻撃魔力210
きようさ506 すばやさ956(食事込)
機工
混乱毒呪い100
会心腕

爪 ジャマダハル
死神のピアス 特技ダメ
金のロザリオ 攻撃+
ソーサリーリング MP+
アヌビスのアンク(?)
雷ベルト+10%
不思議のカード MP魔力器用さ
ひきよせのすず 
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる