レ(ギロ)、レ(グナード)を毎日倒そうの会。
他の敵でも、バトルのフレンド広く募集いたします!
常闇は全部一応。
さそりが未経験で、レギロ3を倒し終わったとこなので、
来月に来る新守護者とどっちを優先で取り組むか検討中。
どうぞよろしくお願い致します。
以上!
以下は個人の主観によるレギロ僧侶視点メモ
討伐構成
僧侶 天地 キメ パン
キメパンじゃ無理だべー!限界を感じるべー!3人じゃないと無理だベー!
てごねてたけど勝てましたね。
!?「無理というのは嘘吐きの言葉なんです」
体感100回挑戦で初勝利!
決め手
1.僧侶にもテンションアップとリンクの宝珠。
おそらく必須級だったのだろう、これにたどり着くまでが長かった。
天地にリンクしてテンションが上がれば火力に貢献できる!
人が多い程、リンク先が増えて恩恵が大きくなりそ。
2.キラーパンサーのしっぷう攻撃をONに。
いなずまより単体火力が高く、最序盤と片方倒した後の火力になる。
両論あるけど、これで勝てたのでON派。
バージョンアップによる環境の変化
現役最上位エンドコンテンツだった当時と比べて
レベル108でステータスが高い
ルネッサンスステッキ(ザオラルの射程+1.5m)←最強。
(カカロンのLv100)←影響無?
と大分条件が有利にはなっているな!
但し、ミネアのタロットは使えない。
自己(?)戦略
1.天使に拘らない
復帰後はザオラル優先。まよけで直ちには死ににくいのと、
キメラのすばやさが一定(849以上?)であれば、
確実にザオラル、天使が成功する。(遠くで復帰したり引っ掛らない前提)
ので、天使ループではなく、僧侶とキメラのザオラループ+カカロン
優先度 キメ(蘇生手数)>パン(ひきよせ)>天地
壊滅時の天使は、立て直しに時間がかかる。
2までなら安全優先でもいいけど、
3ではループによるタイムロスが発生した時点で失敗に直結。
2.範囲誘発を無理しない
綺麗に誘発して避けられたら理想的ではあるが。パンの盾に役割を任せちゃう。
犬でなく骨の近くにいるようにすると、まとまってくれる割合が体感増える。
1&2 犬に張り付いて最速天使してると、
ウィスパーかペチられるかが明確にわかる時もあるけど運要素大。
ウィスパー見て避けた先で結局骨に殴られたり、ぺちされたの見て天使構えた直後にウィスパー構えられて、結局死ぬか天使掛け直し
が多いので、復帰直後は殆どのパターンでザオラル優先。
天使後回しにすると即全滅する割合増えるけど、
タイムアタックなのでそこは。
4.せいれいの霊薬
MP150〜回復
キラパンに対してはエルフの飲み薬と同等
暇な時にMPの低い仲間に投げつけておくと落ち着く。
貴重なエルフの飲み薬と違って、使うタイミングを伺う必要がない。
(ドボドボとエルフを使うことに抵抗がない人は不要)
その他
暇な時に アイギス、ホップ。(無駄になることも多い)
災禍は雰囲気(PTが壊滅しない時。ヒーリングオーラに被せると吉)
これが一番やりやすい形だと思うけど、
2までなら自分天地で挑戦したり、
3を3人構成でも攻略したりしたいですね。
レギロをぶちのめすのを日課にしような。
以下プロフィール
僧侶
HP528 回復822 すばやさ655(食事込)
ブレスガード100
混乱ガード 100
おびえガード100(←ブレス100なら要らないのに買った)
呪いガード 80
足 身かわし3.3%+ すばやさ+15
ルネッサンステッキ 速度19%
死神ピ 回復+
金ロザ HP+
イシスのブローチ(アンク未所持)
ベルト 光ダメ+10 回復+20
不思議のカード MP 回復 すばやさ
まよけのすず MP
炎の宝珠
みかわし率 すばやさ かいふく魔力
はどうガード ブレスガード 会心練磨
(汎用石版だと呪いガードの置き場が無い。)
水の宝珠
ザオラルの戦域 ベホマラーの奇跡 忍耐のMP回復
逆境の身かわし 不滅の回復呪文 復活のHP回復量
始まりの聖女の守り
風
ザオラルの瞬き ベホマラー瞬き 復讐の聖なる祈り
復讐のテンションアップ 共鳴のテンションリンク
復讐の聖女の守り 復讐の早読みの杖
光
天使の守り 聖者の詩
闇
ホップスティック
キラパン
HP423 MP223 こうげき346 攻撃魔力210
きようさ506 すばやさ956(食事込)
機工
混乱毒呪い100
会心腕
爪 ジャマダハル
死神のピアス 特技ダメ
金のロザリオ 攻撃+
ソーサリーリング MP+
アヌビスのアンク(?)
雷ベルト+10%
不思議のカード MP魔力器用さ
ひきよせのすず