目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2019-10-24 17:07:14.0 テーマ:その他

5.0ダウンロード版を購入してDL中にどんなもんかなと思って見たら不具合メンテだったから用意をしてみる

やるかどうかわかんないので予約してなくて、4180だかで買いました。
でも買ったのにすぐ遊べないなら、ゲーム屋さんでパッケージを買ってきた方が良かったですね。
500円程度損した。

でもツイッターとか見ると笑い話じゃないようなキレ方してる人たくさんいますね。
仮に、買ったのにふざけんな!返品!てなったらどうすんだろ。
11Sでも同じようなことになってたけどそういうのあったのかな。

17時にメンテが明けて遊べる前提で、やること。

1.汗と涙の結晶の価格調査
高騰しているらしく、2000個以上溜め込んでいるので、とりあえずこれを売りに出す。

2.各職業のスキルライン振り直し
まずはこれ!極致への道標をクリアーすれば現状のスキルポイントは最大になるのかな。
スキルブックが15個貰えるらしい。
守備力600などのステータスを満たすだけなら恐らく転職と装備付け替えですぐ終わるのでは!
「装備品やアクセサリー、達人のオーブなどをうまく揃えて課題をクリアしてください。」とはあるけど。何かを討伐する必要等の有無で変わるね。



3.デスマスター取得、レベル上げ&職業クエスト
恐らくメインコンテンツなので、爆速でレベル上げをしましょう。
狩場の混み具合とかの要素でもレベル上げのやり方が変わってくるはず。
エンゼル帽子は使えないようなのだけど、今まで通りなら、サポートで借りてくれば効果を受けられる。
ので、これでレベル上げをしまくるか、メタキンを買ってストレートに挑むか。
89までエンゼルの以降はメタキン等がいいのかな。

本来であればこつこつ連勤してメタキンコインを作っておくべきなんだけど、サボってました。
それでもいくつか持ってると思うので持ち寄りとかできるかも。
記憶通りなら相場3周90万G程度だったかな。買いまくるのもありかもしれない。
ひひひ

4.メインストーリー
これをやっておかないと11月実装の万魔の塔に参加できないのでやる。


5.週月日課題
お金は置いといて、新しい錬金石がもらえると思うので。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる