目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2019-10-24 17:20:04.0 テーマ:レベル上げ

メンテ中暇だったので書いた105武器雑感

○呪印のつるぎ(片手剣
攻撃165、武器ガード+2%
攻撃時5%でぶきみなひかり
100片手の状態異常系の成功率+10%がめちゃつよだけど、バト戦士等不要な職には◎
でもぶきみな光を入れてどうするんだろ?

?業炎の大剣(両手剣)
「攻撃241、武器ガード+3%
炎属性攻撃           」

フューリーブレード完全上位
炎耐性がある敵には100両手剣と使い分け。




△クレセントダガー(短剣
攻撃152、攻撃時20%で魔導の書
とくぎ魔導の書はしょぼくて非表示にするほどだけど、20%という大分高い確率が気になる。
蠍はグラフィアス一択。


◎シビュラスティック
攻撃62、こうげき魔力65、かいふく魔力124
行動時5%で聖なる祈り

ステータスは同様なので好みになりそうですね。
忙しい時の僧侶が祈りに1ターン使わなくて済むのってめちゃくちゃ大きいよね。
超強い!しかしルネステも超強い!特にレギではこっち!
僧侶は2本持ちましょう!!!


◎ミネルバの聖杖(両手杖)
攻撃59、こうげき魔力130、かいふく魔力65
行動時5%で魔力覚醒、呪文暴走率+2%

100杖にあったきようさ+20と最大HP+5が取れてるからステータスはむしろ下がっているかも。
魔法使いで連続呪文が欲しいときは100杖。
賢者の杖で連続呪文は殆どのケースで誤爆なのでミネルバで決まり!
天地の杖はなんだかどっちでもいい気がしますね。
ピオリム二回掛けできた方が嬉しい気もする。



?デンジャーランス(ヤリ)
攻撃222、武器ガード4%
特技のダメージ+15(試合無効)
なんだ?行動が早くなる100槍の方が強そう。



?戦乱のオノ
攻撃241、攻撃時10%でバイシ
死亡時50%で攻撃力アップが消えない

100斧もめちゃくちゃ強いんだよね。
斧は人気がなさすぎてめちゃくちゃ強く作られてる。



?雷光の棍(棍)
攻撃214、雷・光属性攻撃

100根と攻撃力が全く同じ
雷光の意味がない敵には、かいしん3%ついてる100で



△ルーンクラブクロー(ツメ)
攻撃111、会心+3%
会心&暴走ダメージ+50(試合無効)

攻撃ダメージ3%の方が期待値高いはず。
試練のプラキンとか、メタキンを倒す時は会心あるこっち。



☆魔石球のムチ(ムチ)
攻撃185、こうげき魔力55
行動時10%でCT-10秒

属性がついてないからどこにでも使っていけるぞ!
攻撃が32も増えてる。超強い。


⭐︎ラクシュミー(扇)
攻撃152、かいふく魔力50
おしゃれ42、全ての属性攻撃+3%

今回からかいふく魔力がつくのかな!
でも攻撃魔力がないぞ!?

プロピルセナの上位。
いかんせんステータスが中途半端。
扇賢者には無限の可能性が秘められているが、
後述の105ブメも強いぞ!


ディープブルー(ハンマー)
攻撃178、おもさ42
水系にダメージ+15%
メイヴ に強そう。新防衛軍のボスが水系という噂。

☆ドラゴンウィング(ブーメラン)
こうげき142、こうげき魔力75、かいふく魔力75
呪文速度+5%、行動時5%で早詠みの杖
めちゃくちゃ強いぞ!?
賢者はやっぱりブメ!?

両手杖ブメで持ちかえてたのを、
扇ブメで持ち替えて風切りとレボルを行き来する運用はありか。
そして100ブメより基本的には強い。
防衛軍で呪速錬金狙おう。



○威光弓(弓)
こうげき199、こうげき魔力65、かいふく魔力65
攻撃時8%で光耐性ダウン
100弓も微妙だしこっちも微妙。弓の基礎効果はどれも微妙。

☆ブルバックラー(小盾)
HP+5、守備20
盾ガード4.7%
攻撃呪文ダメージ10%減
歴代で最大の呪文Gらしい。

☆魔界の大盾(大盾)
HP+16、守備47
重さ40、盾ガード6.5%
ブレスダメージ10%減、ふっとびガード+6%

こちらも強い。



総括
スティック、両手杖、鞭、扇、ブメに大注目!
防衛軍周回の余り素材で適当に弓と盾も狙う。
その他もぼちぼち。

魔導の書、ぶきみな光の出番次第で片手剣短剣の評価はめちゃ上がる。
しかし特に見つからなければ評価は下がり不要に。



おまけ
レベル100 サリエルの大鎌
攻撃201、攻魔力85
攻撃時4%でヘナトス、攻撃時4%でルカニ

レベル105 ワルキューレ
攻撃209、こうげき魔力90
行動時5%で魔力覚醒、呪文速度+5%

どっちも強い!物理魔法パーティで持ち替えて両方使えそう。

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる