目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2019-12-06 12:38:03.0 2019-12-06 13:03:53.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【本当のガチ勢】袋叩きジャスティス 正義とはなんだ!?

次回は、
周囲にどのような人をおくべきか?
隣人の科学〜あなたの人生はあなたの周りの人で決まる

を紹介します。対して今回のは割とどうでもいい。
が、考えたことがない人に対するインパクトは強いのでは。


Twitterで、ある投稿が拡散され、様々な反響がありました。
発信元のユーザーはボコボコに叩かれ、結果的にネットリンチをされた形になり、
彼のTwitterアカウントは消滅しました。
盟友達に殺されました。

ネットゲームでは散々語り尽くされて堂々巡りの内容だが!
ネトゲ初心者等は、こういう風に思っている人達がいるんだねと。
考えてみるのもいいのかな。



ーー発信内容ーー
「ドラクエXで思うこと……
 本当のガチ勢の方は
 耐性ない、PS低い人を罵るのではなく、
 エンドコンテンツとか勝たせてあげるのが、
 本当の意味でのガチ勢だと思う……」


の後に訂正を入れて、そういう意味ではないんだよって言っていたようだけど、
アカウント削除の為見つけられず。



ーー反応の数々ーー

勝たせてもらうって発想がドラクエの主人公としてどうなの?
Xでは盟友だけど勇者気質なんだから己の力で勝とうぜ!?


DQ1からやりなおして自分が主人公なのを忘れないでほしい


勝たせてあげるって表現が悪い
勝てるようアドバイスしたり、装備にランクをわざと落として手本みせたりするのがガチ勢ちゃうの?


あなたはずれてると思います
貴方がガチ勢でないのに、ガチ勢の気概を語ることがそもそも不適当なのです。
私はPS低い人や耐性が足りない人でも教えて勝たせてあるし、
そうなりたいって話ならそうか頑張ってくれで終わる話で、
誰も突っかかってこないのでは?


耐性無しでも勝たせてあげるって部分は理解し難いですけどね。
一緒に練習する、そしてクリアを目標にするとかなら分かりますがw


すみません。ガチ勢ってなんですか?


ガチ勢という言葉はスラングで本当の意味なんてなく、
「勝たせてあげる」なんて概念そのものが、
ゲーム本来の姿として存在しないという事を認識してほしい
時間労力を経て強くなったプレイヤーは、
ライトユーザーの都合のいいコマではない


僕と言う弱者を救ってください…


本当のガチ勢はこれからエンドコンテンツを始める人達のお手本となれる方々です。
討伐動画を撮ったり、記事を書いたりして自らの持っている知識を、これから参加して行く人達に共有する人達です。
他人任せの人を勝たせる人ではないです
要は全プレイヤー層に対して発信して、各々に対して自力での攻略を促せる人達の事をガチ勢と言います。
貴方はそういう方々の動画や記事には目を通されましたか?
一度見ておくべきです。そういった努力もしてないのに勝たせてほしいなんてのは、
間違っているのではないでしょうか。


寄生を推奨してってことですか?


モノホンのガチ勢はアドバイスはしても罵ったりはしないからねー


「本当のガチ勢」とやらを都合のいいサポート仲間だとでも思ってるんですか?
耐性を揃える気すらない、やる気のない人を介護して楽しいと思えるのはほんの一部の人だけでしょう。
「勝ちたい人」には出荷する気概を求めるのに、「ただ遊びたい人」には簡単な耐性を用意する気概すら求めないのは何故?


みんなガチ勢怖いというが2種類いる
勝てなくてイライラして罵る器の小さい人
一緒に頑張って勝たせようとしてくれる器の大きい人
大半のガチ勢は向上心が強くて、当たり前にできると思ってる
マネジメント意識がない分配慮もない罵声するクソ上司みたいなの


で、どこかの誰かに寄生って言われるんだね ?て思ったのも、だよねって思ったのも載せてある。
このテーマに対する個人的意見は、過去の日誌で言ってる通りで変わりない。


しかし、個人のつぶやき価値観に対して、
大勢で寄ってたかってお前は間違ってる!
ってボコボコに打ちのめして改めさせる行為に何の大義があるのかは甚だ疑問。
各々がやってる中で感じている鬱憤のはけ口にして愚痴を言っている側面が強い。
ただの八つ当たりだよそれは!

ドラクエの村人って割とこんな感じで、一致団結して同じ村人をタコ殴りにしてるよね。特に7。
神父様が磔にされて石投げられてるアレとか。
勇者たるもの!って人もいたけど、やり方は魔物とか魔物に唆されて攻撃的になってる村人に近い。

リンチされた村人は死んで消滅して、これで魔物は撃ち倒され平和になりました!ENDですね。
ドラクエは必ずしも勧善懲悪で終わるとは限らない。
モヤってした気持ちになることのほうが多いかも。

うん!これもドラクエだね!

そして勇者一行は次の村へ向かうのであった。
敵を求めて。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる