目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2019-12-13 22:04:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ブログ進捗宣伝】テンプレ構成早見とボスに用意する物一覧を作りました。

使ってくれる人はブクマください。
http://ikepiro.livedoor.blog/
趣味でブログを始めた者だ。趣味なので閲覧数0でも続けるが、
見ている人が居るとちゃんとしようとか、もっとやろうという気持ちになる。

実用性を最優先でデータ入力をしている。
文章は追々。
ホームページと違って、PCとスマホで別々に見え方を作ることは出来ないか、やり方を知らないので苦戦中。
前回と比べて、スマホからはだいぶ見やすくなりました。
代わりにPCから見ると縦長でちょっと不恰好になったかも。
スマホを横に向けて貰うのも有りかなって思ったけど、
それはめんどくさいだろうということで。


主なボス毎にこれはこの編成!
というのを1ページにまとめました。検索要らず。
常闇聖守護者コインボス万魔が一目でわかる!

ただ、エンドコンテンツは早見表で参加するような強さではないし、
コインボスレベルなら、まもまも魔戦賢者の高速周回か、
戦士戦士天地僧侶で三将軍以外は全て倒せるから、要らないのでは?!

と作りながら気が付いてしまいました。
あまり用はないかもしれない。
それでも初心者の人はへーって思えるように作りました。




あと、エンドボスに職業毎で必要な、装備食事スキル宝珠の
なんだっけってなりがちな物を1ページにまとめました。
1ボス1ページにしようと思ったら長くなったので、
1ボスと各職業の数だけ記事を作りました。

昨日ジェルザークをやって、ジェルザークの用意が一番混乱して、食事もわかんなくなってたので、最初に作りました。
また以下にサンプルをコピペします。
例の通りブログでは色が付いてます。
魔法と魔戦も作成中。
その次はスコルパイド、レギロ 、常闇と増やしていきます。

リクエストあったらそれから作ります。 翠将鬼ジェルザーク僧侶 装備食事宝珠スキル
http://ikepiro.livedoor.blog/archives/4848004.html
僧侶 カテドラル バランスパスタ
武器 スティック+ブレス盾
身体上 ブレス(盾と宝珠で100%)
身体下 攻撃魔(45↑)
足   踊り転び100(宝珠込)
顔   ダークアイ  HP
首   金のロザリオ HP
胸   アヌビス
腰   剛勇のベルト HP
札   HP攻魔防御
他   大地の大竜玉
紋章  ブエルの紋章 HP回魔
証   ガナン帝国の勲章(HP)


宝珠
炎 不屈の闘志鋼鉄の肉体 いつくしむ心
先見の眼 韋駄天の足 鉄壁のブレス耐性
鉄壁の踊りガード 鉄壁の転びガード

水 ベホマラーの奇跡 ザオラルの戦域 忍耐のMP回復 逆境の身かわし
不滅の回復呪文強化 
始まりの移動速度アップ 始まりの聖女の守り 始まりのチャージタイム短縮

風 打たれ名人 果てなき回復呪文威力アップ ベホマラーの瞬き ザオラルの瞬き 
ベホイムの瞬き スカラ系呪文の瞬き フバーハ系呪文の瞬き
復讐の聖なる祈り 復讐の聖女の守り 復讐のスカラ 禁断の回復魔力アップ
共鳴のテンションアップ

光 天使の守りの瞬き 聖者の詩の閃き 聖女の守りの瞬き
やいばのぼうぎょの極意

闇 不要。お好みでホップスティック戦域 スピリットゾーンの戦域

スキル
スティック 200 
かいふく魔力+40 他自由
盾200 
見かわし+30% 守備力+20 アイギスor最大MP
しんこう心180
160身かわし 170被ダメージ 180回復量+20
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる