目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2019-12-16 00:24:49.0 2019-12-16 00:28:32.0テーマ:モンスター・ボス討伐

初心者の人権についてと攻略リクエスト受け付けとジェル

写真はイーギュアを倒したものです。
討伐済みだけど初めてのふりして一緒に喜んでました。

ジェルザーク3を魔法で初討伐
皆様方の協力に感謝。緑玉の方フレンドもありがとう!
攻略ブログを書く為に1から勉強し直して
装備と宝珠と各対策をバッチリにして挑みました。

初心者向けで攻略ブログを作っています。
リクエストあれば優先的に書きます!

http://ikepiro.livedoor.blog/
URL打てない人は
TwitterID @ikepiro_game
のプロフィールにもはっつけてあります。

リクエスト進捗
賢者でスコルパイド 済
魔法でジェルザーク まだ
天地でスコルパイド !?
天地でやるんじゃねえ!って言うのは簡単だけど、
それではド3流なので書きます。
でも色んな意味で難しいのでちょっと時間はかかります。
「天地雷鳴士でスコルパイドを!?」って記事で書き始めていたのですが、
途中で興味深い日誌を書いているフレンドとがいたので路線変更します。 「耐性装備のないヤツに人権はない」
「耐性装備を揃える事はゲーム内での最低限のマナー」
という記事を見て、

色んな遊び方をしている人が居てそれぞれ都合があるのに、
耐性装備がない故に、人権を認めてもらえずその上マナーの悪い冒険者というレッテルを貼られてしまうのかと。
その日誌を見てショックを受けてゲームをやめてしまう人もいるのでは?
こういう人が居ると思うと野良が怖いなあ。
と感じたそうです。

ちょっと話してきました。


「人権」はネットスラングです。
うるせえ日本語で話せ!人権の意味を調べてこい!おわり。
軽い気持ちで使っているので本当に人権を否定しているわけではないです。

優しい言い方をしたら、
「人権がない=参加水準に達していない」
くらい。

初心者問題は普段やっている通り。
僕はアンチ姫プレイです。
弱い事自体は悪く無いけど、弱いまま練習もしないし調べもしないで人に押し付けるのは違うよねって話。
なので、教えるけど、ちゃんとして!っていつも言ってる。
ドラ10は調べる事が異常に多すぎるので、
その辺りのアシストもブログでやります。
怒りはしないし効率の良いやり方を書くまではやります。
あとは個人の問題。


耐性問題
運営が悪い!ゲーム設計がバグってて、
他のゲームの耐性って、あればいい程度だったり、
状態異常にはかかる前提で、それをヒーラーが回復して戦う。

状態異常になったら即負け!終わり!100%防げ!
っていうシステムが狂ってる。
のは散々言われて居る。実は。

毒はゼルメアしか出ないし。

絶対に耐性装備を用意しないと勝てませんよ!
っていう作り方をしてきてるんだよね。

スコルパイドで即死耐性なかったらピカーン!て光って即死して終わるし、
毒も超ダメージが連続で遅い掛かってきて、実質即死。

全員が超絶うまうま最強プレイヤーでも、スコルパイドで耐性なかったら絶対勝てない。はず。

みたいな事が起きるので、意地悪で、お前はだめだ!
って言ってるわけじゃなくて、本当にクリアーが不可能だっていう事情もあるんだよね。

上の通り、色んなプレイヤー層がいて説明されないとわかんない人もたくさんいるので、
人権!マナー悪い奴いたわ!晒すぞ!ハイスラでボコるわ!
とか言って痛めつけたらいけないけど、

何でも人に負んぶに抱っこの悪質プレイヤーがいるのも事実。


色々と問題が重なると混同しがちなので、
分けて考えましょう。
「人権」人の人権を侵害する行為は重大な犯罪のため、逮捕及び起訴される危険があるので気軽に使わないこと
「耐性」ボスの強さによっては無いと勝てないように作られていたりするので、しっかり用意する事。
「マナー」国や民族、文化、時代、宗教のさまざまな習慣によって形式が異なる。ある国では美徳とされていることが、他の国では不快に思われることもある。

です!


その内、ネットゲーム初心者へのマナー講座もやります。
メンタルヘルス対策もやります。
全部やります。
ブログで。見にきてね!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる