目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2019-12-24 19:38:55.0 テーマ:イベント

バトロ武器ネタバレと注意事項

枕のギャグ感。しばらくこれですごそうかな。


キラーパンサが1桁ダメージを叩き出してしまう事件が頻発しています。

恐らく、全モンスター中最弱です。スコルパイドに魔法使いで挑むのと同じくらい最弱です。

スコルパイドは属性耐性が強く、しっぷうこうげき(風)も、いなずま(雷)もあまりきかないし、すぐMPも切れるし、
ひっかきのあらしは元々が尋常じゃなく弱いです。

物理はドラゴンキッズのタイガークローが超強い。
魔法はドルモーアが強い、です。
メラゾ熱も強いです。

初心者が、あっ!キラーパンサーはどこでも完全無欠の最強モンスターではないんだな!
と思って他のモンスターも強いことを知ったり、
ザオトーン中にザオラルをし続けてるかわいいヤツもいたので、
そういう勉強をする良いキッカケにはなりそうですね。

バトロのスココココ1より聖守護者のスココココ1を倒す方がはるかに簡単なので、バトロでスコココいけそうだと思った初心者の民は。

1匹くらい無のプレイヤーが混ざっていても大した影響はないので、一回であって思って変えてくれたらいいのだと思います。
キラパンで周回するのは許されない行為だとも思います。

キラーパンサーが3匹で1-2桁ダメージを出し続けているのはとても悲しかったので、
後日の解禁でスコ2-3がエントリーして来た際は、
キラーパンサで入って来た人を許さない気はします。
1の内に気が付いておいて欲しいです。


テストを兼ねてTwitterにドラキーが超暴走魔法陣をしいてドルモーア連打をおこなう動画を投稿しました。
攻撃魔力1269から発する魔法の塊をぶつけることにより超ダメージが出ます。
この時レベル45でスキルが足りてなくて、ソロ試練で50にしてドルマ系+20%スキルを取得し改めて挑んだところ、ぼちぼち強くなりました。
誰かが魔法弱体を掛けたりしてくれて調子がいいと暴走込みで2400くらいでますね。やったー!
代わりにターゲットされたら何をどうやっても死にます。
ドルマドンまでスキルが降れないけど、暴走ドルモーア連打の方が圧倒的に強いです。
あときようさが残念な感じなので、バッジやアクセサリーで工夫出来る人は。

キメラも確かドルマ系を使えたので、そっちの方がザオや天使聖女を持ってて安定はするかもしれないです。

ビクトリーボックスは相変わらずだいぶしょぼいです。 ゲルニック将軍の杖。えぐい見た目してる。魔女感出せますね。 ホットドッグ屋さんに置いてあるからし入れでしょうか。 そこそこ良い感じでは!? 持ち手にキングスライムです。おもちゃ感がありますね。良い感じじゃ無い気がして来た。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる