フレンドになってくれた人ありがとうございます。
http://ikepiro.livedoor.blog/
ブログをやっています。
度々面白ネタを更新していくドラクエブロガー的なあれじゃなくて、
個人で集めた情報の保管庫のようなものです。
便利な耐性早見表を置いているので活用してください。
更新はしてるものの、しばらく紐付けをちゃんとしてないのでたどり着けない可能性が高い。
手動で色々やんないといけないから面倒なんだよね。ひひひ
レとダがわかんなさすぎてまず、ブに装備をまとめました。
行動もわかんなさすぎるのでブにまとめます。
自分で書いた攻略記事を自分で読んで攻略します。
緑玉ありがとう。
正直に練習中!で出して居ます。
程度により、称号あり!とか
レギロ は天僧占い全部で倒せます!
などで出して居ます。
ありがとうなんだけど、野良緑玉のその、
今日は、
族長に原始獣に無法者で、破毒のリングをつけている
とんでもないバドに捕まってしまって、
別に属性耐性とかがついてるわけじゃなくて
本当にただのつぎはぎで
もはやドレアもしてなくて。
今日のは流石に排出率1%未満の超激レアキャラクターだったと思う。
でも、ダも全く壁しないで後ろから殴り続けてはいけない。
理由はスとはちょっと違うけどだいたい同じようなもの。
というのを教えてくれたので、
でもどうだろうな。ヘンテコなやついると形にならないから、
これはだめなんだなポイントは多く見つかるけど、
どうすればいいんだなはあんまわかんない。
でもありがとう。
ダは中々難しいですね。
ビームが沢山飛んでくるの、難しいというよりは、
不快感の方に行ってしまってダメかもしれない。
難しい!思い通りにできない!くやしい!
というよりは、
なんだこれは気分が悪いぞと思わせてくる。
単に不快。不快だから4以下も殆どやらんもんな。
メも嫌い。
ダは駄目かもしれない。
駄目だなと思いながら、
行動表を作ろうと思います・・・・
新年はソーシャルゲームのガチャガチャをして沢山あたりを引きました。
ソーシャルゲームはログインしてガチャガチャをして閉じています。
サンプルをおきます。
おもさとは
主にボス戦で、パラディンが押して後衛職が一方的に攻撃し続ける
戦法を取るときに参照されるステータス
押し合いをする際は、こちらの人数の重さはそのまま足される。
前移動入力をして押している時と、
何も押していない時で、必要な重さが変わる。
攻略サイトでは、押してない時は押し無しと書いてあることが多い。
各違い
劣勢
何をしてても一方的に押されて後ろに下がってしまう
互角
こちらからも押していればお互い動かない
押し勝ち
こちらから押していけば相手を前に押し進められる
完封
押し勝ちより早く押し進めて行ける
押し無し劣勢
こちらから押していないと下がっていく
押し無し互角
棒立ちしていても下がっていかない
じりじり下がることもあるらしい
押し無し優勢&押し無し完封
全く下がらない
押し無し互角とあまり変わらない
&めったに無い
HC=ヘヴィーチャージ
例)HC2000と書いてある時は、
ヘヴィーチャージを使った後の重さが1200になるということ。
ヘヴィーチャージの注意
おもさが2.5倍になる効果だが、
全てを合計したおもさが2.5倍になるわけではなく、
一部対象外のおもさがある。
2.5倍になるおもさ
・キャラクター固有のおもさ+たね
レベルで決まるため、職業ごとの差はない。
レベル110+122+1たね
全裸でヘヴィーチャージを使うと
123x2.5=307になる。
・装備固有の重さ(武器防具アクセ)
錬金等の影響を受けないので、決まった部分の数値が増える。
各セット効果のおもさは+19で同じ。
鉄壁セット 重さ160+19
シュバリエ 重さ168+19
ヴァルハラ 重さ173+19
2.5倍にならないおもさ
何かの効果で後付けされた重さ
・武器防具アクセの錬金効果
・アクセサリの合成効果
・防具のセット効果
・食事効果 ズッシリゾット等
ヘヴィーチャージで2.5倍された後に、
上記の錬金合成セット宝珠、食事の
後から付与された重さがプラスされる。
計算式
(レベル) + (装備)×2.5(ヘヴィーチャージ)
+錬金+合成+セット+宝珠+食事
=最終的な重さ
以下、重さ参考例
キャラの123+防具+剛勇のベルト(23)x2.5+セット19
=最終的な重さ
鉄壁セット 重さ160
160+23x2.5+19
=784
シュバリエ 重さ168
168+23x2.5+19
=804