目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2020-01-04 20:44:33.0 テーマ:フレンド募集

闇100僧侶です 闇82デスマスターです 闇68バドです

今回はダです。

わかんないのでまたブログにある程度まとめてから挑みました。
戦ってからまたまとめます。
聖守護者は3まで倒してから攻略を書いている為これからの人向けだけど、
今回は自分向けです。


ストーリーでたまたま見つけた賢哲のころも上闇28%を装備してやっています。
たまたま風の体上と盾が手に入ったら風100%の僧侶をやります。

レグの魔法戦士もたまたまおもさ45上を見つけたからやっています。

このゲームは好みとは別に、たまたま見つけた装備に合わせて職選びをしている面が強いですよ。


ダークキングVを練習しています。
デスマスターの方が簡単かもしれないです。
多分やることがベホマラベホイムと蘇生なので。

僧侶をやると、ビームに当たらないように聖女撒きや蘇生をするのに手一杯で、テンペストに意識が向かないです。


色々わかんないことが多いですね。
例えば、タゲ下がりをしていて追いつかれてしまうのが、
自分の角度が悪いのか壁の人が悪いのか、
犯人探しではなくて、
正しい形がどうなのか分からないと、どうしたらいいのかわかんないという意味で。

サソリはミスをしなければ順当にダメージが入って倒せるようになってるけど、
こやつはそういう話ではないところがポインヨですね。

装備はバドもあるのでバドもやろかな。
毎回新しいボスは一通り全部やってみています。

________________
サンプル

ダークテンペスト HP50%以降
表示の数秒後に円の外全体に
風属性9999ダメージx2回
死。風ガード100%がここで活きる。
終盤はダークテンペストの範囲から逃げた先にクリスタルが待ち受けていることも多いので、
避けることが出来る人でも用意できるとかなり違う。
距離がある時はこうげきを連打するとツッコミ避けの要領で前進して避けられる。

攻撃の予兆、直前の攻撃パターンがあるが、レベルによって違うので個別に覚える必要有り。
レベル5 キングプレスの直後
召喚→プレス→テンペスト
紫雲→プレス→テンペスト
の2パターンが大半。回避の用意を。
低確率で召喚/紫雲の後に他の行動が入るらしい。
こうげきorはどうorシャウト
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる