目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2020-02-23 04:08:15.0 テーマ:フレンド募集

ぽぺ

黒の連勤石が526個あるので、これはもうしばらくは放置して、やりたいボスに合わせて集中的にプレイするようなので、全く問題ないのかなとか。

たまにログインして変なメッセージをフレンドに送って遊んでます。
たまのたまに、用もねーのに話しかけてくんじゃねえって怒られる時もあり。


書いて消してのシャトルランを50回くらいやりましたぺ
根本的にはここしかない!これが結論だ!って言うのがあるんだけど、
理解できてる人はそうだよねーってなって、出来ない人はめちゃくちゃ怒り狂ってしまって、
どう伝え方を変えてもこの結論に至るという計算になったので、
別の話をしますぴ。

感情的な言い方をする人怖い!って言いながら、淡々と書いてると怖い!ってなる人向けには沈黙しかなくなってしまうよーって感じ。
メールやラインで人に好かれる文章、伝わる文章とかの心理テストも結構あって、

声かけ働きかけにも力動論的行動論的体験論的アプローチとか社会的とか


日誌の口調が時々で変わったり、回りくどかったり結論から話したり冗長だったり端的で分かりにくかったりするのはアプローチを変えて理解度や感情のゆらぎを観察しているなど。

こう書いたら喜ぶけど理解からは遠くて趣旨に沿わないなーとか、喜ばせるのが趣旨なら、それらしいことを書いてはいるけど全く理解してなくてもむしろ構わなかったり。

小泉構文(調べろ)みたいに何か言ってる風で何も言ってないって言うのはあれで中々賢いのかも知れないですよ。
何かを言えばどう頑張っても絶対に誰かが怒り狂ってしまうけど、
何も言ってなければ、お前何も言ってねーじゃねーか!とは言われるけどそこまでで済むので。
ソーシャルサポートっていう、中略


ゲームで怒られて怖いとか嫌になったってよく聞いて、
僕なんかは無言で切断して寝たり、うるせえ!って言い返したり平気で出来るものの、うげげげげ!ってなるので気持ちは分かりまして、
そう言う時は、
PTに迷惑をかけて申し訳ないと思っています。だから反省しています。勉強してくるので一度失礼します。またよろしく。
とか言って、眠りに着くといいかも知れないですぺ。




万魔が一番楽しいですぺ。
楽しいなーって思って遊んではいるけど熱中してたり深い興味があるわけではないので、
詳しくは知らないですぺ。

今まで、誰が賢者やります?的な賢者枠が共通認識みたいなとこあったのが、そうでもなくなったかなーって程度。

天地のカカロンを観察してるとどうにも持て余すような感じがしており、
カカロンはおまけのおまけで、天地本体のマジックバリア及び、扇で風切りやめいどうふうまがメインなのかな。

で!磁界とメディカルで確定した生命補助がある、マジバリスクルトも出来る道具の方が、確実に強いかなー
でもバフ管理のめんどくささがあるのでーーーート言うところ。

流しでやれればいいかなって感じで、天地と道具どっちでも言いよって言われたら天地で行くけど、
がっちり30万以上狙おうぜ!ってなったら道具になるのかなーーーどうだろなーーー

万魔は職業自体は同じでも、他プレイヤーの手際とかアイテムを取りに行きたいとかボスを集中的に狙いたいとかの好みなんかで色々変わってきて、
同じパーティで違う組み合わせを何度か試すなどしないとはっきりしたことは言えないので、

おい天地!楽しようとするな!道具やれ!
とか言っちゃダメですよ。。。

とか言いながら
ドラてん以外のゲームをめっちゃやってますぺ

ネットに繋がってるゲームはだいたいアプデがあるので、
アプデ直後の一番面白い時期だけ遊んで、
時期が過ぎたらその時にアプデがきてるゲームを遊ぶのをしてます。ぺ

Sスライムのしぐさ超欲しい!って思ったけど冷静になったらあんま欲しくなかったですぺ

でもちょっと欲しいですぺ。
イベントの仕草は10万Gとかなんか適当にゴールドで解決してくれるようにならないかなーとか思ったりシテ。



ドラテンめっちゃ教えるしgoogle代わりにしても全く怒らない代わりに、
マイクラで何でも聞いていい人いたら嬉しいですぺ。

別に普通にどらてんやっててもおこんないけど。ぺ。

ドラクエマイクラの間をとってビルダーズとはちょっとならないかなーーー


ライバルズ はビルダーズテーマで今盛り上がってますぺ。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる