目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2020-06-07 13:04:35.0 2020-06-07 13:05:42.0テーマ:レベル上げ

新モンスターでレベリング攻略主にバザックス

5.2ストーリー最後で行けるフィールドの敵が、大体経験値効率がとても高いので、気分で好きなのを倒せばいい説。
新しい宝珠を落とすので、全部1回ずつ試して気に入ったのをやるでも。


スライムナイト 堅守の心得
弱いので倒しやすい 

ライオネック 古今無双の極意
数が少ないし強い攻撃をしてこないから倒しやすい

デビルアーマー ぶきみな光の盾
知らないです。狩ってる人もいるらしい

サイレス ビーストファングの極意
全く何も知らないです。

スライム強
多分こいつは違う。

ダークトロル 禁断のHP宝珠
空いてる時にやるのがいいかな。
バザックスの狩場の横に沸くので、たまに様子を見ながら。


バザックス おたけびの戦域
メリットはシンボルが沢山居て近いから探したり移動する手間が少ない事。
4PTくらいプレイヤーが居てもそんなに気にならない。
大きなうろこを落とすので金策にもなる。

デメリット つよい しぬ
他は適当なPTで棒立ちでも勝手に倒してくれるんだけど、こいつは準備をした方が快適になる。
適当に流して全滅しないでやってくれる用意について書くので、所謂球給を気にする人は別で。
取り合いとか画面を注視しての作業を避けて、経験値や時間効率をやや落として、ながらプレイでぼちぼち稼げるのはこうであろうというもの。


サポ バトバト ブメ旅(現在)
バトの武器はどれでも良いけど、ハンマーはスタンショットとかいうへぼ技をしてくれるので、両手剣が一番火力高そうですよ。

ブレスがとても痛いので、ブレス耐性で酒場検索をして、40%で付いて居るのを連れて行くと、死ににくくなる。
4匹くらいで連続攻撃されると全滅はしなくてもバフの掛け直しが必要で煩わしいので、ついでに竜のうろこを着けてても良いかも。


プレイヤーの有効な行動例
ためる3→ジゴスパーク、フバーハ、いやしの雨、磁界シールド、カカロン
おたけび、幻惑系
ダメージ軽減系の行動をぽちぽちして、あとは倒してもらうのが楽チン。
火力はその時の職ごとに単体、範囲得意な方でやっておけばサポートが適当に調整してくれるはず。
とうぞくでぬすむを連打してても良いかもね。


バージョン3とか4とか5.1未満に比べたらだいぶ選択肢が増えて、どれもそこそこ良きものになってるので、好きになんとなくやってて良い気がしますよ。好きにやれ!な!よし!
ぶちスライムは勝ちどきのMPで、無限に戦い続けられるんだけど、中長期戦が増えてMPを気にしないといけないのが面倒ですね。へへ。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる