目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

リュティア

[リュティア]

キャラID
: HY430-482
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リュティアの冒険日誌

2017-04-06 19:37:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

デンキイカ討伐ならず ※ネタバレアリ※

周りのフレさんたちは続々撃破報告書いてる中、残念なネタです。

ということで所感をヅラヅラと書きなぐろうかと。
イカだけに怒りとグチも混ぜつつ…



この雑記はステキなてん目ぷくさまたちの提供でお送りします(`・ω・´)






まず行ってみた感想。

回線重すぎ(;´Д`)
時間の経過と共にジワジワ重くなり、ついにどこのさばに移動しても解決できない事態になり。
行動がワンテンポ遅れるため、イカの攻撃と回復を重ねるのが苦労しますわ…
しかもデカイくせに妙に速い。次の行動するまでかなり短いもんで、同じ人がタゲられたり範囲にいたらサヨウナラ確定。


いやほんと、きつい。
しかも僧で行くというハゲ仕様。
全体的に素早く慣れてくれる、若しくは組んだ人のウデがよくないと僧はハゲる。


ほんとハゲる(;´Д`)

以下当日の模様を少しだけ…


とりあえず手探りでやってみようと思いてきとーにノラに潜り込んでみました。
構成は戦2(片手両手1ずつ)、占という面々。

問題はいろいろあったけどもね…全員知識ゼロでいったから多少は荒れるのを覚悟はしてた。

してたけど…



なぜ戦士さん二人ともカベしない!!
敢えてカベになるようこっちが立ち回っても、なぜか横に回ったり後ろに回ったりとちぐはぐ。
あんたらはマタドールか…(;´Д`)

こっちは僧なのにカベ入っとるんじゃぞ!?
カベするのは基本じゃなかったのか!?
今はマタドール作戦が主流なのか!?

こんなこと言うのアレですけど、並の僧は一発殴られて終わるよ…
しっかりしてくださいよ…


その後構成変えて戦道占やら戦戦道やらと、いろいろ試してみてたけど…



なぜ誰も僧やりたがらない!!
なぜみんなできないと言う!!



わしもできないんだけど(´・ω・`)



そんな試行錯誤を3時間半ほど続け、遂に僧パワーが底をつき終了…
初日撃破はなりませんでした。





チクショー(゚ロ゚;)ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!





所謂「人運」がなかったのだろうか。
ぶっちゃけ倒せない相手ではないと確信、ただ人次第ということ。




そして以下、簡単な対策を備忘録ちっくに書き残します。

ここからの雑記は、絶対最強癒しぷく2号さまの提供でお送りします。


まず気を付けたいのは、全体的に範囲攻撃が多いこと。
スミ吐いてきたり水ぶっかけられたりカミナリ落としてきたリ。

個人的に注目したいのは、序盤から多用してくる水ぶっかけ攻撃。

これは350前後のダメを2発と二段ダメなので聖女でも回避できません。
一応アイギスやらファラでダメ落とせますが、ヤイバも入ってないアイギスもファラもチャージ中で狙われたらどうしたらいいの!?

きんロザさまに全てを委ねるのか!!


いや、自力でダメを落とす方法があります。
これ気付いた人はどれくらいいるのかわからないけど、やいばの防御でダメを落とせる模様です。
防御中であれば、ダメ3割ほどカットできるので生き残ることが可能になります。

ただ、発動までの時間が短いので周りを巻きこまないよう逃げてからでは間に合わないことも考えられます。
なので、狙われた人が離れるのではなく周りにいる人が逃げた方が確実かと思いますね。


それぞれの行動に対して各自がしっかり対処できればいけるはずだ(`・ω・´)!!




というわけで周りから出遅れてしまったけど、最後の〆はこの一言で。











デンキイカは僧でいくべきにあらず



今度は起こされる側で行こうと固く誓いましたとさ(´・ω・`)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる