目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

リュティア

[リュティア]

キャラID
: HY430-482
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュティアの冒険日誌

2024-05-23 02:13:10.0 テーマ:チーム活動

ちむ設立半年、集合写真を撮ろう会にて

去る5/19、ちむ設立から半年になりました。
多少の出入りはあれど、何とかここまできたか…といった具合で。
常日頃から至らぬ赤旗持ちを支えてくれるメンバーあればこそです。


人は堀、人は石垣、人は城


なんて戦国大名の残した言葉が頭に浮かぶ。
…コレの意味するとこを別解してる書籍があった気がするけど、ナンダカナー(;´~`)って思ったのはナイショで。



まずは改めて、平日にも関わらず参加してくれたメンバーお疲れさまでした。
今回都合つかなかったメンバーは次回以降にまた集まれるといいですね。

さて今回のちむいべ、すんげー久しぶりにワンマン主導でやったもんで、まぁイロイロ問題多発(;´Д`)

総評、ツメの甘さ露呈す…次回(があるか??)に教訓とせねばなるまいて…


そんなツメの甘さが随所に見られたちむいべ内容は、というと。



{ちむちゃ無しで全員集合できるか!?in VER.1」


そーです、元ネタは某番組のまんまパクリですねハイ(;´Д`)

これをこっちの仕様にはめて何とかできんもんかなぁ、って試行錯誤して脳内リハやって


イケル( ゚Д゚)!!


と判断。
やってみて実感したのは、まず初期大陸電車の旅って、もう記憶が…だったり、メガ石なんて高文明なツールのおかげで駅に行けず迷子になったり…
後発スタートさんには馴染みのない場所も多々あったんだろうなぁ、と今思う次第。

もともと人数が少なかったこと、事前ルールの周知がイマイチだったこともあり、これがまぁうまくいかないわけで。
さらに土地カンない、とかフライングが起きたり、古参がマニヤックな場所に移動したり…と。
おかげで想定外の事態には事欠かず。終始ヒヤヒヤ。
ホントは「井戸の中」ってお題で万事集合して、まさかの井戸で記念写真を…って展開を狙ってたんだけどなぁ。
かばん屋さんで無事終われる、と思ったんだが。


井戸マニヤが多かったのか、深読みしすぎたか
井戸に住んでるヤツもいるからね!!誰とは言わない。



そんな極限状態で思わず本音ポロリ




「もうお題のネタがないよ!!!!!!!!!」



これこそまさに想定外。いろいろ用意はしてたんだけど。いけめんぷくの前とか、ハゲドワーの前とか…そんなマニヤックすぎるネタ誰も理解できないし!!
で、結果ヤケクソで



※※ 賑やかな街の入り口 ※※


…コレ究極の2択なわけですタブン。
GかMしかないよね、って。コレでGに行ったらどうしようって。
切羽詰まってなきゃGの西に行くんだけど、時間も時間だしぼちぼち終了しなきゃなーってことで。


みんな空気よんでくれ!!!!

無事、一同集まって撮影できました。
ココ噴水ないけど噴水広場なんだね…、来てみた第一声が「噴水ないじゃん」だったけどエリア区画でいくと「噴水広場」なんだね。
いやーヨカッタ、ほんと誰かGに行ってたらどうやってオチつけようか必死に考えてたッス。
ヤケクソで集まれたんだろ、って言われりゃそれまでなんだけど…

イインダヨ、終わりよければナントヤラ。



ちゃんとやったもん。 赤旗の公開処刑!!

コレ集会後の恒例になりそうでコワイ(;゚Д゚)
まー最後の名物コーナー的なモンになればそれでいいか…



なかなか思うように集まれる機会のないちむなだけに、今後もこういうの企画して機会作っていけるようしていきます。
次は夏ぐらいかなぁ…??また前みたいに発作的になんかやりだすかもしれないけども。
お時間あればぜひ顔出してもらえたら(^ω^)





書き終えて一言
今回は文字数範囲内だぞ!!
別に狙ったワケじゃないんだけど、男女比がだいぶ顕著だなぁと。
正規メンバーみても、♂が少数派。
あとドワーほしいね、ドワー。
絶滅危惧種の保護に取り組む、SDGsなちむにしたいなぁ(^ω^)

あと、交通費請求希望者は後日オネガイシマス…
ちゃんと必要経費として、請求されたらダシマスヨー。
ケチケチくそメガネだけど、請求されて逆ギレ解散とかしませんよぅ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる