目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

みつる

[みつる]

キャラID
: ZV695-870
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みつるの冒険日誌

2017-04-20 05:52:49.0 2018-02-14 03:10:47.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【メイヴⅣやらダクキンⅣやら】

縛りガードとかムダな錬金ついた盾を買った みつる です。

バズズ需要ありますかね?ありませんねソッスネ。

皆さん、常闇の聖戦楽しんでますか?私はレグ、ダクキン、メイヴに1日1勝の目標で頑張っております。 【メイヴⅣ初打開の図】

メイヴⅣ2回目の前日、深夜に仕事が終わりメイヴⅢを初打開した後、6時過ぎる少し前にフレンドのケン氏に声をかけていただき、Ⅳに挑戦して参りました。
戦士2道具僧侶の構成で、私戦士で挑みました。皆さんとてもお上手で、これは余裕かな?なんて思っていましたが、なかなか上手く噛み合わず、結局5時間程かかってしまいました。

14分黄色、7分赤、残り9秒撃破…後半グダったのがバレてしまいますねw

朝から根気強く協力してくれたケン氏とケン氏のフレさん方、本当にありがとうございました! 【メイヴⅣお手伝いの図】

朝挑戦し終えて、寝ずに出勤。仕事が終わり寝ずにドラクエにインする私…もうアホですね。楽しいドラクエがイケナイのです!…嘘ですイケナイのは私です。
チームメンバーさん達とⅣに挑戦する予定でしたが、仕事が長引いてしまい、チムメンさん達は野良で挑戦していました。

日曜でしたので週課をマターリやっていたら、フレンドのぽんさんが何やらご乱心のご様子。聞くとⅣに勝てない!と叫んでおられました。

ぽんさん程の腕の持ち主が勝てないはずがありません。私で良ければお手伝いしましょう!寝てないけどw
こちらも戦士2道具僧侶の構成で私戦士で行きました。1戦目から手応えを感じ、2戦目に2~3分残して撃破!皆さんやはりお上手ですな!

少しばかりですがお手伝いできて本当に良かった。ご協力いただいたクロスさん、だ氏、ぽんさんありがとうございます! 【ダクキンⅣを野良で嬉しい打開の図】

メイヴⅣ撃破から時は経ち…またまたダクキンです。レグよりイカより、やはり私はダクキンが好きです。
毒マスクが欲しいので、レグナライトいっぱいもらえるのは本当にありがたいです。毒マスクが完成しても通ってそうですけども。

まず野良の称号お手伝いPTに戦士で参戦。精一杯頑張ったのですが時間が間に合わず…解散となりました。またお会いしたらリベンジ行きましょうね!

勝てずに悔しいのでまた緑玉出していたら、戦士2占い僧侶の構成で、私僧侶で挑む事に。僧侶は久々だったのでドキドキしました。

皆さん本当にお上手で、前半は危ない場面もなく、残り13分弱で黄色に。後半は召喚~テンペのパターンを何度も崩されました。

召喚~通常~プレス~テンペとか鬼畜ですね。引っ張りすぎてのエンド攻撃でもありません。ダクキンの奴は本気です。

ですが、メンバー皆の息がピッタリで、壊滅寸前のギリギリな感じはなく、安心して戦いに集中して無事討伐。

皆さんお上手ですね~なんて言っていたら、なんと私とリーダーの戦士さん以外初撃破との事。お世辞抜きでとってもお上手なので、てっきり慣れている猛者の方々かと思っていました。

事務的にさっさとルーラで飛んでしまいすいませんw記念にと楽園でですが、記念撮影していただき、フレンドにもなっていただきました!

称号PTでサクッと勝つのも良いですが、やはり他の方が喜ぶ姿が見られるのは、こちらとしても嬉しくなりますね!

称号を目指してガムシャラに頑張っていた、あの頃を思い出して、とても新鮮な気持ちになりました。初心を忘れず、また頑張ろうと思います。

***

そして今夜はメイヴⅣ…リダ、キリさん、あのイカを断ち切ってやりましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは皆さん良い旅を! みつる でした!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる