目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

みつる

[みつる]

キャラID
: ZV695-870
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みつるの冒険日誌

2018-05-08 07:22:09.0 2018-05-08 15:53:27.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【魔祖討滅の勇士】

◆レギロⅢに挑戦中の方には鬱陶しい内容になるかもしれませんので、戻るボタンをお願い致します◆ 【真ん中でドヤるちっこいのが私ですの図】

ようやく1勝…ようやく勝つことができました。

みつる です。

お付き合いいただきました ナナミさん、けんたろさん、プックル様、本当にありがとうございました。

***

まだまだ未熟な私ですが、ようやく勝つことができた今、感じている事を綴っていこうと思います。

レギロが実装されてから、レグナードやダークキング程の良いボスだとは思っていませんでした。

運営曰く移動干渉でしたっけ?いわゆる相撲システムに慣れていた私には厳しいバトルでした。

強さⅠなら相撲バトルができるので楽しめましたが、強さⅡ・Ⅲは所謂ゾンビゲーでしたから。

仲間が無慈悲な一撃でバタバタと倒されていく事、そして手塩にかけた自分の分身が何度も倒される事。

見ているだけで辛かった、悲しかったです。

ただこの無情に見えるバトルの中にも、プレーヤーのテクニックや工夫が活きている事に気づきました。

構成や仲間の立ち位置や癖等によりますが、それを統一する事が第一で、最も大切なのだと感じました。

野良で勝つ事が難しいと言われるのはこの辺なのでしょうね。掴んだ頃には解散となってしまいますから。
常に一緒に戦っている仲間の事を想い考え、同じ目標に向かって戦わない限り勝ち目はないという事。

自分勝手な一手で状況が変わり、あっという間に壊滅、運良く立て直せても時間切れになるという事。

そして自分一人では勝ち取る事ができない。仲間の協力と信頼があってこそ勝利できる相手だという事。

これらを痛いほどに感じました。

***

ありがたく称号をいただきましたが、まだまだ未熟なもんで、これからも通おうと思います。

最終目標はキラパンキメラなし、ミネアなしの人間4人での討伐をしたいと思っています。

それが達成できる頃には、理不尽に見えるこのバトルを楽しめているのでしょうか。

今はまだわかりません。

最後に…私がレギロⅢに勝つことができたのは、ひとえに皆様のご協力のおかげです。

一緒に戦ってくださった方もそうですが、レギロとのバトルに一緒に挑んでくださった方、アドバイスをしてくださった方、応援してくださった方。

本当に本当に…ありがとうございます。

まだまだ挑み続けますので、私で良ければ一緒に戦ってくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは皆様良い旅を!みつる でした。 【記念すべきレギロⅠ初勝利の図】 【フレさんのレギロⅠ称号獲得チャレンジの図】 【ようやくレギロに慣れてきた頃の図】
いいね! 67 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる