目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

わかめ王子を見届けし者

ミィロ

[ミィロ]

キャラID
: GI069-219
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミィロの冒険日誌

2014-12-07 11:43:52.0 2014-12-07 11:44:23.0テーマ:その他

『複層直列型暴走魔法陣(デモリッション・サークル)』蒼天のソウラ4 感想

基本的には楽勝なバトルロードですけれど さすがに負けました^^; プチガイアと戦う時にも思いますけど、零やGF無しの竜玉はきついですねぇ。

ーーーーーーーーー
先日、「そうめん」のしぐさ欲しさに『蒼天のソウラ4』を買ってきました^^

漫画自体は初めて読みましたが、これすごく面白いですね! キャラが魅力的でギャグも面白い。必殺技にも一つ一つ理屈が有って、必殺技の使用シーンのかっこよさがはんぱないです。盗賊のトーラがヒュプノスハントやタナトスハントがなんで高いダメージを与えられるのかを説明してましたけど、毒こわーw ってなりましたw あれって同じ毒を同じ対象に使うことで、アナキラフィシーショックを引き起こしてたんですって! 死ぬわー。

色んな必殺技の中でも、特にかっこいいと思ったのが魔法使いダンの『複層直列型暴走魔法陣(デモリッション・サークル)』。

ダンは、今ドラクエ10やってる魔なら早く使いたいなーって思ってるメラガイアーならもうふつーに使ってる(ばかりか、内側に細長く展開したマホカンタを通して収束して放つ、なんてことまでやってる)んですが、それでも倒せない敵を倒すために使ったのが上記の必殺技。対象の方向へ、空中に無数の暴走魔法陣を展開させ、そこに呪文を撃ち込み(今回はイオナズン)増幅に増幅に増幅を重ねて対象を破砕します^^ 燃えるw


これ全巻読みたいなー。お店じゃ売ってないからアマゾンになるかな。 
蒼天のソウラ、おすすめです。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる