目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

わかめ王子を見届けし者

ミィロ

[ミィロ]

キャラID
: GI069-219
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミィロの冒険日誌

2017-09-03 08:45:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

[プレイベ参加]ティアトランス13

フレのユンボさんにお誘い頂いて、プレイベに参加してきました!
月初めの土曜日にフラワーガーデン14909-4にて2時間開かれるクラブイベントです。その名もティアトランス!
今回は13回目なので『ティアトランス13』です。

クラブイベント、と自分で書きつつ、僕実際のクラブ行ったこと無いんですが;; そんな自分でもどはまりして楽しめましたw

クラブというと音楽ががんがんに流れるわけですが、ドラクエ10上で音楽を楽しむ仕掛けとして各々のスマートフォンでネット上のティアトランスHPより音楽ファイルを展開し、それを聞きながらイベントに参加します。それによりみんな同じ楽曲を聞きつつ盛り上がれる訳です!楽曲はこのイベントのために主催者のみなさんが作成したもので、とても本格的な出来のものでした。この完成度も有ってみんな夢中になれて、13回も続いてるんですねっ。 会場入り前。
これで全員では無いですが、ルムを作って乗り込みます。ドレスコードなんかは無いですが、みなさん自然と私服に近いドレアで参加されていました。 会場内は大体こんな感じ!もちろん皆踊っています。人数のみならず、きらびやかな内装なので会場内では動作が超重くなります^^; PCの方は性能がいいだけにさらに負荷がかかるのか、一旦会場を出たりされてました。(ちなみに僕はWiiUです)

踊るのも、DJさん(主催者)が「パレードタイム!」とか踊りを揃えてくれたりして、それで踊ってるだけでもより一体感を感じられます。

ほぼ初心者なので、複数居られるDJさんの今誰が回してるのかー、とかこの曲をこう使って来たかー、とかはよく分かりませんでしたが完成度高い曲に酔いつつこの空間で踊る!叫びたくなったら「まわりに」で叫ぶ!たまにルムで会話!どーっぷりはまれました。 主催者のお一人、テトラさんとダンス。

そうそう、主催者さんたちもみなさん凄くフレンドリーで、参加者全員でイベントを作っていく、ってスタイルなのでイベントに合わせるんじゃなくて自分が楽しみたいように楽しめるように持っていって下さるんですよねー。これだけのイベントの段取りを整えて、さらにそれってなー。ほーんとぐっと来ます! トランス後!
入る前と比べるとテンションの上がりきった様子が分かり易いっw

あー、これクラブとか行ったこと無い人にこそ来てみて欲しいイベントだなー。1人だと元々好きでもない限り参加することは無いだろうけど、お誘い合わせて行ってみたいなぁ。

最後まで読んで下さりありがとうございました!このイベントが気になったらぜひぜひご一緒しましょうー。なるべく事前告知もしますねっ。

ではではでーす!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる