目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アンルシアの勇者

ザッキー

[ザッキー]

キャラID
: DE402-400
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザッキーの冒険日誌

2019-04-02 03:08:45.0 2019-04-02 05:42:51.0テーマ:その他

【閲覧注意】チーム加入1ヵ月だったわけで、今を忌憚なく書いてみる。

・長文、一部ネガティブな話題につき、不快感を感じそうなら回れ右して下さい。お互い平和に生きられます。
だったら書くなという批判は一切受け付けません。



















思えばチーム加入してから1ヵ月経っていた。
チームの恩恵は決して小さくなく、ここまで早く知識が入るとは思っていなかった。これはやっぱりアクティブに動いているチームならではかなと思う。チームにも多少は馴染んでるんじゃなかろうかな。尻王の称号を頂いたのはやっぱり大きかった。ここまでネタになろうとは思いもしなかったね。ネタ要員冥利に尽きるってもんだわ。


俺がDQXでオンゲに戻る時にひとつ決めたことがある。
1ヵ月単位で自分と周りを鑑みて自身の進退を決めていこうと。
他所で壊された心のトラウマは和らぐことはあっても絶対に消えない。たかがオンゲと思われるのかもしれないが、人の心を壊すことはオンもオフも大差ない。例えそれが無自覚であったとしても。
幸いDQXは月額制なのでそこいら辺の区切りはつけやすかったりする。

んで、現状はというと…、

安心して下さい、ちゃんと楽しんでますから(とにかく明るい安村感)

大所帯チームならではの戸惑いはある。どうしても少数精鋭の連帯感とは違和感を感じる。
ただ、それを差し引いてあまりあるくらいのワイワイ感が良いと思う。
まだエンドコンテンツに行けない寂しさはあるけど、それは俺自身の問題。後発組は地道に鍛えていくしかない。

まだやりたいことはあるし、単純に面白いので離れるとかは考えていない。積みゲーが増えていくのは悩みの種だがね。

まだまだやるぜよ、俺は。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる