目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アンルシアの勇者

ザッキー

[ザッキー]

キャラID
: DE402-400
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザッキーの冒険日誌

2019-08-14 06:17:12.0 2019-08-14 06:29:28.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ブロガーさんのイベントに参加してみたよ。

上位ブロガーでいらっしゃるぽってさんのプレイベに参加しました。

ぽってさんのブログ「ぽって部!」は新規、復帰勢応援がメインの内容で、俺が始めた頃、今更人に聞けない基本的な知識を仕入れる貴重な場でした。

今もライトプレイヤー目線の分かりやすい記事を書いて下さっていて、ネタに走りまくってたり、パクり、炎上狙い、汚い言葉での運営批判や初心者差別等、お里が知れる連中ばかりのドラクエブログ界隈ではホントに貴重な「読んで嫌な気分にならない」ブログです。

そんなぽってさん主催のプレイベなので、内容はシンプルにグラコス持ち寄り。
これを昼、夕、夜の時間帯で行っていて、俺は夜の部に参加。 会場に着いたらいきなり先陣を切ってスタート。ま、グラコスだからね。ひたすら殴れば瞬殺できたけど、折角なので壁を意識してみたり、チャタを出すタイミングを考えたり、グラコスの動きに応じた攻めを意識してみました。いろいろ気付きがあって有意義でしたなぁ。
海魔の眼甲も準理論値を作ることができて収穫。 参加者さんが揃って集合写真…って、
いや、絵面はキレイだけど、これハッピーくじの参加賞だからw
ま、今回はキャリーオーバーだったからそんなに負け組感ないけどねw プレイベに本格的に参加したこれが初めて。緊張であまりチャットもできなかったけど楽しかった~。

次のバラモス持ち寄りも参加したいけど、夜勤で時間が合わないんだよなぁ。練習の成果を確認する絶好の機会だったんだけどね。

ぽってさん、ありがとうございました。これからもブログ読ませていただきます。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる