目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アンルシアの勇者

ザッキー

[ザッキー]

キャラID
: DE402-400
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザッキーの冒険日誌

2019-08-18 17:29:06.0 2019-08-18 19:47:25.0テーマ:その他

俺が思う廃人の定義。

勿論侮蔑の意味での廃人。とある廃人の主張によると…、

スティック200スキルであるスピリットゾーンを評価する人達はもれなくエルフをケチる地雷プレイヤーと認定するようです。


そんな決定権がお前にあるのか?


俺は自分の意にそぐわないという理由だけで地雷認定とか言ってプレイスタイルを押し付けたり全否定する人間は大嫌いです。

何様?そんなに偉いの?

確かにスピリットゾーンのCT200は長いと思うよ。大旋風の120でさえ長いと思うもん。

だけど、その不満は運営だけに向けるべきであって、それを評価する人間に向けるのはお門違いじゃないのかな。

他所のオンゲのディレクターが言った迷言。

「固定を組む努力を怠ってる」

運営サイドが言っちゃダメだけど、ある意味正論なのですよ。
放置とか耐性揃えてないのは怒られて然るべきだけど、ちゃんとプレイしてる人を簡単に地雷と認定する精神は傲慢以外の何者でもないと思ってます。
気に入らないプレイヤーと野良で組みたくなければオキニをルームで囲って固定組めばいいだけのこと。ルームの外に出ないで身内だけで楽しんで下さい。

でも、ホントはそういう裾野が狭くなるようなことはしないで欲しいけどね。
ぶっちゃけ他所より全滅のペナはユルいと思うよ、ここって。
失敗で失うものないじゃん、常闇も聖守護者も。失うものないのに目くじら立てて愚痴をブリブリとブログにブチまけるって、どんだけ余裕ないのよって思うのですよ。

エンドに真剣に取り組もうとしてもモチが削がれる人がここにいるんですよ。廃人の皆様。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる