旅芸人、その1。
旅ミッド。
「旅芸人すごく楽しい!」と思うきっかけになったイベントなの。
旅芸人のみでピラミッドへ行こうという素敵イベントね。
この旅ミッドが再び開催されるとのことで、るんるんと参加させてもらったプクよ。
やっぱり旅ミッドは楽しかった!
この日は1~6層までね。
私が足を引っ張ったせいで、私のいたPTが最後になっちゃったけれど・・・
何とか6層まで攻略できました~
ばんざーい><
あの高揚感は一体何だったのかしら。
旅ミッド、何度でも行きたいプクよ~
旅芸人万歳!
旅芸人、その2。
ふしぎな小箱のことなんて、すーっかり忘れていたプクよ。
ドラキーが達成のお知らせをしてくれたので、いそいそと開けてみると・・・
そこにはね・・・安定のカード><
とっても要らない!
だけど、まぁプチバズズだったので気を取り直して。
最近ますますお気に入りのモーモンと2人で行くことにしたプクよ。
私はもちろん旅芸人!
仲間モンスターと2人(2匹?)でコインボスの時にはいつも、私は僧侶。
ドラゴンキッズと行っていたのね。
だけど、前日の旅ミッドのおかげで私の頭は旅模様。
楽しかったし、モーモンが可愛かった!
いや、巨大化したキッズと戯れるのもかなりの楽しさなのだけどね。
ウハウハの方向性が違うのよ。
やっぱり最初に育てたモーモンは可愛すぎるのだ~
このモーモンを連れて行くなら、旅芸人一択。
旅芸人万歳!
旅芸人、その3。
普段レベル上げをしてるのか、とフレさんに聞かれて・・・
レンダ討伐と試練と王家とをやっていれば、その内上がるよ!
と、答えた私。
そう、私にとって王家の迷宮はLv上げの場所なのよ。
エンゼル帽をかぶって、魔人から経験値アップを買えば、かなりおいしいのよ。
(ちなみにLv11でも一階は余裕だったー)
だけどねー
旅ミッドに残された私の心は旅模様。
ほんの数回分の経験値が何だと言うのよ。
一度そう考えてしまうと、もう旅でモーモンを連れて行くしかなくなったプクよ。
言葉は要らない、このモーモンの表情を見て!
この子の顔が全てを物語っているの。
旅芸人万歳!
旅芸人、その4。
たかが装備、されど装備。
旅芸人の装備品の話ね。
成功品を買うようなゴールドは無いプクよ。
でもでも、いつまでもクラウン装備でいるわけにはいかないわ。
ふと思ったの。
失敗品を買うくらいなら・・・
しくじっても自分で作った方がいくらかマシなのではないかしら、と。
そもそも、今装備しているクラウン自体が自作の失敗品だし・・・
どう転んでも、今以下になることはないわ。
一度そう考えてしまうと・・・以下略。
さいほう職人の私が目指すべきなのは、古代王族の一式ね。
レシピを覚えて、いざ材料をバザーで探すと・・・
た、高い><
い、いいもん、自分で集めるもん><
「妖精の綿花」を拾える場所を教えてもらいーの。
「かぜきりのはね」を盗むのを手伝ってもらいーの。
つまりはフレさんたちのおかげで素材を集めることが出来つつあり。
まだ道半ばだけれど、何とか一通りは縫えそう。
苦い経験からして、本当の勝負はさいほうの私ではなくて・・・
錬金職人さんなのよね。
ま、さいほう☆3でなくても、どーせ錬金で失敗するのだから・・・と思っていた私。
どうしてか、錬金が大成功しちゃった!
だけど残念、元が私の縫った☆2だ><
とっても残念!
で、でもね、今装備しているものよりは、ずっといいプクよ。
そう思って装備してから気付いたの。
あれ・・・これ、装備せずに売って、そのゴールドで素材を買った方が・・・
う、あ・あ。
も、もういいの><
あとは、頭と体下のみ。
これを縫って錬金すれば、私も古代王族な旅芸人だ~
よし、材料を拾いに行こうっと。
旅芸人で、ね。
旅芸人万歳!