住宅地で突然、土下座をし始めたフレさんにつられて
私も土下座をしてみたの、何となく。
すると・・・
フレさんが連れていたバトルレックスも、
膝をついて丁寧なおじぎを。
おぉ~と思って、私のモーモンを見ると・・・
な、なんてことっ!
私が土下座をしているというのに、
満面の笑みではしゃいでいるではないか~><
そ、そんなぁ~・・・
わ、私も礼儀正しいバトルレックスが欲しいプクよ!
貯まっていたビンゴ券で、あっという間にスカウトの書をGET。
(コイン集め、本当に楽になったねー)
そうして仲魔にしたバトルレックスをつれて、早速土下座。
一緒に謝ってくれているの。
ふふっ。
バトルレックスはオノが大きくて怖いイメージが強かったのだけれど。
なかなかいい感じではないかー。
(お散歩中のスライムをムシャろうとしているワケではありません)
念のため・・・念のために、もう一度、モーモンで試してみたプクよ。
あぁ、ダメだ。
一緒に謝る気なんて微塵もないのね・・・。
うん、分かってた><
ついでに、他の仲間モンスターたちでも試してみたプクよ。
意外にも、謝る気のない子たちが多かったー。
私がスカウトしている子たちの中では・・・
モーモン・ドラキー・フォンデュ、この3匹がお気楽系。
スライムとパペットマンは不思議ちゃん系。
この5匹はご主人様の意向など気に留めません><
スライムナイトとさまようよろいは、気を逸らせる系。
俺のりりしい姿に免じて許してやれよ、的な雰囲気が・・・。
ナイトのななめ後ろで縮こまっているのは土下座中の私ね・・・
スライム、スライム♪
確認した中で、一番ご主人様の意向に沿ってくれたのは
文句なしにプリズニャン。
まさに平身低頭。
ストーリークエでもプリズニャン、こんな感じだったもんねー。
ふと思ったのだけれど。
モンスターたちのしぐさ、性格によって変わったり・・・
しない・・・よね?
しぐさ比べ、なかなか楽しかったプクよ~