目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2015-06-06 19:15:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

旅8と旅4と

旅芸人の話。



旅8で真災厄とドレアムへ、という募集を見て、
いつものように深く考えずに参加表明をしたの。
その時はね「いける」と思ったのよ、うん。

真災厄は特に問題なく、楽しくドッカーン。
「今頃何を言っているの?」と思われそうなのだけれど
最近になってやっと「天地のかまえ」でカウンターが
出来るようになったプクよ。

そんな私が、とうとう狙ったカウンターでトドメを刺せた!
やったぁ~><
闇の帝王さん、最後に私に怒ってくれてありがとー!

自動撮影モードをOFFにしていたのが悔やまれるプクよ。



続いて行ったドレアムは・・・うん。
この時初めて知ったのだけれど、ザオの回復量が
1→2に修正されたのね・・・。
宝珠のせいだと思っていたのだけれど、
関係してそうな宝珠がなくても2だった><
ドッカーンされたのは私たちの方だったプクよ・・・。

でもでも、やっぱり旅8は楽しいのだー。
また募集をしていたので、性懲りもなく(お互いさまよねっ><)
また参加表明しちゃった。
連れて行ってあげてね~。






続いて、プレイヤーイベント「旅芸人たちの戦い」。
今回は新試練2門に旅4で挑んだのね。 メインストーリーを全然進めていない私。
今回の2門は、一度だけ強戦士の書で連れて行ってもらっただけなのね。
その時にどんな敵なのかを初めて教えてもらって、それっきり。

どう動けば・・・どころか、敵自体をよく覚えていないプクよ!
このままではマズイ!
そんな当たり前のことに思い至ったのが前日。

フレさんに付き添ってもらって、練習に行ったプクよ。
いつも分かりやすく説明してくれるので、雰囲気がすぐに掴めたー。
サポ僧侶2で行って、倒せる算段がついてからわざと全滅。
これは旅4ならいける!と思って、当日に。



ドッカーン。 この写真が全てを物語っているわ。
旅芸人万歳!

い、いや、戦闘中の写真は一枚もないのだけれど、
普通の踊りの写真はあるのよ。
だけどね、上の写真が一番「旅芸人の集まり」に見えるプクよ。
旅芸人万歳!

今から次回を楽しみにしていますっ!





おまけ

コンテスト写真のエキストラの依頼があったのね。
NPCのコスプレで、ということで、
初めてのNPCコスプレを。

オルフェアの教会にいるシスター・プリミンね。
確か旅芸人の職業クエストに登場していたはず。
(・・・たぶん) この格好、あまり好みではないので、
撮影が終わったら店売りしようと思っていたのだけれど。
写真を眺めていると、いい感じにも見えてきたプクよ。
うーん、どうしよっかなぁ。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる