目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2016-05-21 13:06:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

勝てない楽しさ

13日の金曜日。
地域によっては不吉とされるその日。
ここアストルティアでは、素敵な日誌が公開されたプクよー。

試練に旅2で挑んで、旅芸人万歳! という日誌ね。



その日誌を読み終える前に 「私も旅2試練に行くぞ~」
と決めたの。

あ、先に説明しておくプクよ。
「旅2」 とは・・・
サポなし、旅芸人2人っきりPTのことね。
サポなんて甘え!
旅芸人が2人もいるのに、倒せないわけないじゃないの!
という心持ちの人たちが必死になって挑む遊びのことね。



共通のフレさんの「私も行った」日誌を目にして
居ても立っても居られなく。
先日、うきうきと行ってきたプクよー。

オロチが楽しい!と聞いていたの。
何度も全滅して、やっと勝ててバンザーイv
という予定だったのよね。

だけど・・・まさかの一発クリア!

あれ?
全滅を繰り返した末の勝利は?
確かに死闘で楽しかったのだけれど、あまりにもあっさり。

結局その日の試練では、私が豚さんに踊らされている間に一回全滅しただけ。
楽しかった。
確かに楽しかったのだけれど・・・

 何 か が 足 り な い !



一日、すっきりしない時間を過ごして後、私が決めたこと。
よし、旅2ピラ7層に行こう。
実は少し前に挑戦して
「もっと頑張れば勝てそうだよねー」
という負け方で終わっていたのよね。

このモヤモヤ感を治めるには、あのピラ7に勝利するしかないプクよ!

ご一緒してくれる(予定の)フレさんがインするのを、じわじわと待つ。
今日インしなかったらどうしよう・・・
早くギリギリの戦いがしたい!
全滅を繰り返したい!
何度もフレンドリストを確認するのに、いない><



も、もう・・・我慢できないっ!!



今振り返ると、私ってヤバいのかなぁ~と思わないでもないのだけれど。
その時の私には、その行動は至極当然のことで、少しも変ではなかったのよね。

フレさんがインするまで、サポ無し一人っきりで1層をしていればいいプクよ。
私の技術や装備で勝てるはずがないから、思う存分戦える!
一人なら、旅芸人よりも武闘家の方が勝てる見込みがありそうだから、武で突入~。
いまだにLv50の無法者装備だし、武スキルも100止まりだけれど、別にいいやー。

・・・あれ?
・・・う、嘘だ・・・。
1回目で勝っちゃったプクよー・・・。
ぷくぅ。。。ばたっ。
キャラは倒れていないけれど、私はもう倒れそう><



気晴らしに、サブですごろく。
転職しまくり、パルプンテ一直線で気持ちを静める私。
( こうして言葉にすると、何かヤバい! )
ちなみにサブで行ったのは単純に、私がチケットを使い果たしていただけで、
私のすごろくはいつでも転職放題、パル放題。

だけどね、この時にやっと、フレさんがインしていることに気付いたの。

すごろく中にお誘い予約をし、無事にピラ7に突入~。



さっすが、顔と手。
名前を覚えていないのだけれど、7層のボスね。

全滅、全滅、全滅。

うはぁ~。
た、楽しい~><

絶望的な全滅もあったけれど、勝機の散りばめられた全滅も。

どうすれば勝てるのか、話し合う二人。
いや、正確には・・・
こう思った、ああ思った、と、とりとめのない感想を言う私と、
それをまとめて作戦を立ててくれるフレさん、の図。
( いつもありがとー! )

作戦会議って大事なのねー。
この話し合いの後。

初めて右手が落ち。

テンションが大幅UP!

左手が落ち。

か、勝てる!

残った顔に猛攻撃。

か、勝てたー!



あの時は嬉しかったプクよ~。
圧倒的な達成感だったプクよー!

バンザーイ!

勝てそうで勝てない戦い、楽しい!





余談。

ピラ7は文句なしに楽しかったプクよ、うん。
だけどね、はっきり言ってしまうとね・・・

旅2の旧災厄は、もっと楽しかった!

ご一緒してくれたフレさん曰く。
「 災厄は敵が一匹だからね 」

なるほど×2

旧災厄は旅2だけではなくて、僧侶2や、僧バトでも楽しかったプクよ。
今のところ、2人っきりPTの中では一番おあつらえ向きな敵かと~。
あぁ、また災厄に行きたくなってきたー!

そんなわけで、私の面倒を見ながら戦ってやろう、って方は声をおかけ下さいませ~。
旅以外でも頑張るプクよー。
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる