私の名前はウォーレン。
みんなの人気者、たけやりへいですよ~。
イナミノ街道出身。
お気に入りの竹林を散策中に、プクリポのアクアさんにスカウトされて
今は彼女と一緒に暮らしているのです。
彼女は私のことを「おちょうしもの」と言いますが、それは間違いです。
この日誌を読めば、私が素晴らしい竹であることをお分かりいただけるでしょう!
最近、モンスターロードにSランクがオープンしたそうで、
我らがモンスター牧場でも話題になっているのですよ。
本日はその話をさせていただこうと思います。
モンスターバトルロードと言えば、主役はこの私。
ほら、こんな話を聞いたことがありませんか?
一頭の獅子にひきいれられた羊の群れは
一頭の羊にひきいれられる獅子の群れを駆逐するという
リーダーの動きで戦局が左右するということですね。
リーダー役が重要なのですよ。
つまり、この私、がね!
何といっても、私は自他共に認めるほめ上手!
私クラスの竹になると、特別な武器や装備は必要ありません。
まぁ、アクアさんが武器や装備を持っていないということがポイントなのですが、
私ほどの竹となれば、主に責任を問うような真似はしませんよ。
リーダーは最前線に出て戦う必要はないのです。
後方に下がり、然るべき時に、然るべきモンスターの士気を上げてやれば良いのですよ。
時機がくるまでは補助魔法でのサポートが必要ですが、それは難しいことではないでしょう。
モンスターロードのサポート要員のリストに私が載っていても、
武器は「たけやり」ですし、防具も「無いよりはマシ」という程度のものでしょう。
リーダーの素質が備わっている私には、それで良いのです。
ある一戦での実例をあげましょう。
まず行うのは「突撃命令」。
突撃せよ。
私の号令でメンバーの士気が上がりますし、ついでに攻撃力も少し上がるのです。
スクルトやマジックバリアを唱えつつ、
時機を見て「おうえん」で士気をコントロールします。
時には、ザオラルやベホイミで回復補助まで行う私の、なんと万能なことでしょう!
あれやこれやとしていると、また突撃命令を出すべき時機もきます。
その頃には戦いも熟し、私の士気も上がっているのです。
私はリーダーなので後方から戦局全体を見守る役目なのですが、
全く攻撃できないわけでもないのですよ。
オーバーヒート、という諸刃の剣があるのです。
範囲にダメージを与えられますが、これをするとしばらく動けなくなるのです。
士気を上げ、慎重に使い時を選ばなければなりません。
このようにして、私は幾多の戦場をかいくぐってきたのです。
どうです?
この私に戦いを任せてみる気になりませんか?
いいでしょう、あなたをサポートしてさし上げます!
モンスターバトルロードにいらっしゃい!
最後に息抜きの方法をそっと書き置いておきますね。
モンスターバトルロードでは緊張の連続ですが通常の戦闘、
アクアさんのサポート要員として戦闘に参加する時は気を抜けばいいのです!
最近では、彼女の連れとして参加する際には、
戦闘開始直後にエネルギーをすべて放出してしまうことにしているのですよ。
アクアさんの嫌そうな顔を眺めながら、ぐったりするのは楽しいですからね!
はっはっはっ!
< アクアより >
あのっ・・・ウォーレンへのクレームは私が代わりに聞くプクよー・・・
なるべく優しい言葉で苦言をどうぞ・・・><