目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツだニャン

こてつ

[こてつ]

キャラID
: QW160-399
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こてつの冒険日誌

2023-05-01 09:38:57.0 テーマ:おしゃれ活動

そもそもの話


わたしは基本、やる気がない。

らしい。



わたしにとって、困難だったり、頑張らないと乗り越えられなそうに思える壁があった場合・・・

燃えてくるぜ!!

とか

やったるぞー!!

とか

うぉおおおおお!!!


みたいにはならない。


気合いが入らないとか、やる気がないというわけではないが・・・

たぶん、世間一般的な感じ方でいえば、わたしはそんなとき、こいつやる気あるんか?って思うくらいやる気がないように見えるらしい。


やる気がないわけではない。


てかお仕事の場合、やる気があろうとなかろうと、それでお金もらってるので、ちゃんとやり遂げるだけなのである。

与えられた時間で、それ相応の成果は出している。




しかし・・・




社会に出ると、会社という組織に属すると、なぜかどんな時でも前向きでないといけないらしい。


何事にもめげず、前向きに向き合う


どんな困難にと立ち向かっていく姿勢


仕事のスキルアップのために、終業時間外に自分の時間を犠牲にしてまで仕事に関係ある勉強


それとは別に資格の取得のために勉強



などなど



そういったものを、強制してないと言いながら、目標シートとか、会社へのアピールとか、そんなんで書かされる。



・・・もうこれ強制じゃんな?



とにかく、アレだ。仕事とそれに関することに、どんな時でもポジティブな姿勢でいないと、やる気がない、そんなんでは成長しない、お前はダメなやつだ。出世しない。


という事になってしまうらしい。


ぶっちゃけ、資格いっぱい持ってるやつより、わたしの方がちゃんと仕事してると思うんだけどね。


そして飲みに行けば、最初はたわいもない雑談だったのが、いつの間にか酔った上司から仕事に関するネタでの謎の笑い話や、仕事に関するスキルがどうのこうのと何回目だ?ってくらいループする説教が続く。


せっかく仕事から解放された時間で、何で仕事に関係する内容で盛り上がるのか。


全力で帰りたいデス。


元から飲めなかったわたしが、飲み会というものを嫌いになってしまった原因である。



さて・・・



てなわけで、わたしのやる気スイッチどこや?



お風呂上がりに、髪を乾かしながら鏡でチェックしてみる。

まあ、あるわけないわな( ・∇・)

出かけたり、ゲームしてる時、とにかく楽しいことにはとても前向きである。

それはやる気とかそういうんじゃない。
楽しいから、自然とやってるだけだ。




んー・・・

この違いは何だろうか?



仕事でも、なんか楽しくなる瞬間は、ごく稀にだが、ある。そんな時は捗るし、時間が過ぎるのも早い。

でも別にやる気スイッチなるものがONになった感覚、記憶はない。


どういうことだ・・・?

わたしにはやる気スイッチはないのか?



そんなものは、ない。と仮定してみよう。

ではなぜ、ないのだろうか・・・?

最初からない?それとも落とした?

いつ?どこで落とした?

落としたな、無くしたな・・・という記憶はない。


ならば・・・


最初からないのか?

いや、わたしにもある。

いや、正確にはあったのだ。


ただアレだ。


生まれた時に、臍の緒と共に切り落としちゃっただけだな。

(注)勝手に思ってることで
  基本誰の中にでもあるものです。
  自分のやる気スイッチ、探してね♪



みんなもONにしよう!やる気スイッチ☆

見た目にはわからなくても、きっと君にもやる気スイッチはあるよ♪

スイッチをONにできること探そう!

わたしは頑張るみんなを応援してます(はーと)






と、いうわけで。

↑のは遊び人用として作ってみました( ・∇・)


そしてさらに・・・


フレンドさんの和装をパク・・・参考にして新しいのも作ってみましたよ☆



こちら!
一目見た時から、この組み合わせいいなーって思ってて、いつか作りたいなって思っておりました!


ってことで、ついに本人様に許可をいただき作っちゃいました♪(≧∀≦)
      本物         偽物




な?





で、この上装備使う時に作りたかった組み合わせがもう一個!




こちーら

たまに来る、和装作りたいなの欲望。


もっともっと、いろんな和の物出して欲しいんだぞ!きっと求めてる人は多いはず!




今年は魚でって言ってたけど、なんかいつの間にか子供に戻ってるよな・・・

・・・不思議なこともあるもんだ?( ・∇・)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる