目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

カメにち

[カメにち]

キャラID
: AR984-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カメにちの冒険日誌

2020-08-14 18:10:58.0 テーマ:職人活動

皮の手袋金策は儲かるのか?検証してみた

新人なのにカリスマなさいほう職人のカメにちです。裁縫職人での金策を検索してみると、皮の手袋★3が一部の物好きに良く売れるらしいので、プラチナ裁縫針★3でひと針縫ってみました。

待ってろよ、皮の手袋━━━━━


やり方は簡単で、とにかく「狙い縫い」をしまくるだけ。最後の調節でほんのちょっと頭を使うくらい。しかし、結局は会心依存なので、ランプ錬金の如く運ゲーです。


序盤の15回は酷かった。全く会心来ないんだもん。でも、粘り強く縫い続ければ、いずれ聞こえてきます。

「「「ちゅいーーん★」」」


キ、キモチィーーーーーー!!!


「「「ちゅいーん★」」」


マ、マタデターーーーーーー!!!


「「「ちゅいーん★」」」


ホ、ホシサンダーーーーー!!!


大成功が確定したときの喜びと言ったらありません。それはもうウハウハです。ちなみにこの喜びの2倍くらい心の中で「フザケンナ」「死んでしまえ!」と思うのでご注意下さい。


そして、最終的に出来た皮の手袋★3は、、、


30個中8個。


あれ、目から水素水が…


なんかサイトとかじゃ20個くらい出来てたんですけどね。なんでだろう。

途中、集中力が足りない場面に多く出会したので、恐らくレベルの問題ですね。やろうと思っている方は「Lv35」以上あれば安定すると思います。


材料代が240×30で7200

針代が49800

合わせて57000G。


皮の手袋★3が1つで17600G×8だから~えっと~

90800Gの売上かな?



━━一応黒字ですが、30分くらいでたったの30000ちょい、、、

やってられるか


またレベルを上げてリベンジしたいと思います。それでは、また。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる