目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆりゆりの冒険日誌

2015-10-30 00:59:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日替わり討伐の新しい展開

毎回ちょっと理屈っぽい日記でごめんね~

3.1後期は人によって楽しみな点が違うでしょう。レグナード、石版、モンスターのスキル。しかし私はいずれでもない。日替わり討伐の変更だ。

今まではフォレスドン(以下、丼)いったく←なぜか変換できない、であり、他の候補はガート/チョッピサウルス(丼より低いレベルで狩れる)、ヴァースボストロ(力の指輪をついでに狙う)、風車/ゴブルスカラベ(3体沸きでエモノ呼び不要)、バングル(特訓ポイント)が少数見られるくらいだった。ガーサとバングル当てた私が言うんだから間違いない(責任は取れない)

今回いろいろ増えるということで予想はいろいろあったと思う(キングリザード25で5万Pとかあるかと思ってた)。しかし、良くも悪くも裏切られたwそれが、

* 強ボス1匹 *

1でいいんかい!しかも丼とあまり変わらない4万Pも!これは大半が強ボスに流れるような気がするわ。実際メギの列は確認してないが、白チャットの半分以上が強ボスだった気がする。

------------------------

ここら辺まではverupの際によくある話かと。

で、私、それを使ってある金策を考えたんだけど。
(アカウントは1つとして考えます。副垢は別の方法があるかと)

サブキャラを用意し、メギまでなんとか到達させる。で、そのサブキャラがメギで野良を募集する。条件は実質3人で強ボス討伐できること。つまり、サブキャラがGを払って寄生させてもらい、討伐をクリアする。
まだそういう募集は見てはいないけど、十分需要があると私は思う。多めに5千G払っても報酬として4万もらえるのだから十分プラスでしょう。

これを考えるに、問題も浮かぶかもしれない。

・サブキャラ作成は時間かかるんじゃない?
→私はプレイ時間4時間でメギについた。今後ずっと使えること考えると、十分やる価値あるんじゃないかな。なお、自キャラをサポとして雇用、自僧、サポ2僧+自キャラ魔でいき、ろくにレベルアップ作業しないでウルベア魔真兵を倒せた。

・3人討伐できるんかい?
→今日試して見た。構成は、サポ戦(オノ)、サポ電(弓)、自僧(スティ/棍)。サポがザオもちだと寄生の一人にむやみにザオして火力がそがれるので、回復はすべて自分が受け持つようにした。でも、普通にクリアできた(ジウギス)

問題は、討伐の際に大半が死亡状態で倒しても倒したことになるかがわからないこと。誰か試してくれ~w


さてさて、今後のメギはどうなることやら。ポッカラさん、これからもよろしくお願いします
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる