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もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

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ゆりゆりの冒険日誌

2015-11-13 21:46:39.0 2015-12-24 00:19:09.0テーマ:魔法の迷宮

封印の砂その1

*2015/12/24 改訂版を新しく書いたのでそちらを参照!

前に、王家の迷宮について少し触れたと思うけど、ちょっと思い立って自分なりに整理してみたw

王家は金とか竜とかいくつかランクの箱が手に入り、開けるとオーブやら香水やら出るけど、オンリーワンは輝石ベルト。効果がランダムなのでいらないものも出るが、それは扉に投げれば勇気の輝石が増えてまた周回できる。
3.1からの新要素は封印の砂。輝石を増やす代わりに砂にしてためることによりいらない効果を封印できる。

3.1になって初めて王家に入った私は、銅銀金だけ開けて、竜天闇はまだ開けないで貯めている。要らないベルトはすべて砂にしている。

さて、こんな私ですが封印数も既に11となり、何を封印するか迷ってきたw 以前ちょっと書いたとおり、効果のつき方を統計されている方がいて、それを元に考えてみた。

--- 封印しないほうがいいもの(44個) ---
状態異常13耐性
 → わずかな耐性の穴埋めにも使えるといえば使える。
   それより、付きにくい効果なので封印不要
魅了ガード
 → 全職で魅了100Gにするには必須。
   複合ベルトとしても需要あるし低確率なので封印不要
ぶっとびガード
 → 他ではなかなか防げないので封印しない。
   それより、低確率なので封印不要
属性特技強化7種
 → 魔賢しかしない人を除いて必須でしょう。
   現在冷遇属性も今後変わるかもしれないので全部残す
呪文強化5種
 → 魔賢しない人は不要だが、基本残すべきでは。
   風呪文も今後どうなるかわからないので一応残す。
系統特攻13種
 → 強敵のいない系統も今後はわからないので残す。
   属性特技などとの複合も期待できるので理論値でても封印しない
レアドロ/通ドロ/HP回復/MP回復
 → 有用であろうとなかろうと、低確率なので残す

--- ステータスアップ [16] ---
△ おしゃれ:あまりいらないかも。スパでメイクアップとの相乗か
△ 回復魔力:レン旅の底上げや僧用で天使やマホトラベルトと複合か
△ きようさ:盗賊、もしくは魔が呪文攻魔ベルトとの複合で狙うか
○ 攻撃魔力:単体効果は実質無意味。呪文ベルトと組み合わせ。
○ 物理攻撃:普通に重要、特技複合が理想
○ HP:いうまでもない
△ MP:レグナードなど長期戦で効果的かも。コインボスは不要
△ 守備:パラ戦僧あたりが特にうれしいだろうか?
△ すばやさ:悪くないが、すばやさはまとまらないと体感できないw
○ MP消費なし:同じくレグナードなど長期戦で効果的
○ 会心率:複合ベルトで来るともっとうれしいか
△ ダメージ反射:役に立つのか立たないのかわからんw
※ 移動速度:王家の迷宮くらいか役立つのは。一つあればあと封印OK
△ 弱体化耐性:代用がないのでとっておいてもいいかも
△ 呪文暴走率:単体は意味薄。呪文ベルト複合狙いたい
△ 呪文速度:呪文職全般、複合ベルトで来るとよい。

--- 攻撃時追加効果 [15] ---
× 毒:上位の猛毒があるからいらない...?
× ぶきみなひかり:物理魔法混成でないと役にたたなそう
× テンションダウン:ロストアタックしなさいw
△ ヘナトス:戦士がやいばいれなくても維持できるのかな?
△ 麻痺:入ったらラッキーくらいか
× マホトーン:低確率で入れる効果じゃないw
× マホ系解除:コロシアム向き?カンタには普通賢者入れるし
× リホ系解除:同じくコロシアム向きか
△ ルカニ:これも入ったらラッキーくらいか
△ 幻惑:必要ならそれよう特技いれるか
△ 混乱:これも入ったらラッキーくらいか
△ 魔道の書:状態異常を維持するのにあるといいのかも?
△ 魅了:これも入ったらラッキーくらいか
× 眠り:たたいたら起きるでしょうw
△ 猛毒:タナトスで毒維持によさげ

長くなりすぎたので分割。
つ・づ・く
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