王家の迷宮のお話。
今日は初めてバトでデートしてみた。今までは、魔+ホイミン+よ...なんでもない、姫の組み合わせだった。ドラムクラッシュ宝珠無いけどバトを試す。...どう考えてもバトの方が早いわw。決して魔がだめだめというわけじゃない、むしろボス戦みたいなある程度長さのある戦いは魔の方が有利かもしれないということは断っておきます。
もう一つ、試みたこと。姫の盟友ホイミンの特技でばくれつとスピンアタックを許可した。今まで固い敵にダメージ与えられず、「この馬鹿ホイミン!」って言いたくなったことありまして。でも、そんなケースばっかじゃないかも?と思い、技を許可。その結果、確かにmissmissmissmissもあったが、それなりに活躍してくれた。
すると、欲は出てくるもの。
「スティックに攻撃か会心錬金かけるともっと便利じゃない?」
まぁ某ビジネスブログ様に書いてあったことなんですけどね。エンシェントタクトの攻撃錬金が欲しくなった。なお、前にバザー見てみたら、そんな感じのスティックが2点ほど出展。攻撃型僧侶なら棍か槍持つし、これは盟友用の武器だな?と思いました、とさ。
-------------------
今日は時間ないから詳しくは述べないけど。
以前に、付きにくい輝石効果は封印する必要ないと書いた。あれだけど、半分は間違っていると最近思った。「耐性効果は魅了(と好みで、弱体とぶっとび)を除いて、封印した方がよい」
それと、ベルトの目的は「特技up」「系統特攻」「呪文up」の3つがほとんど、そのほかの効果はそれらに対する付加効果に過ぎない、ということを忘れないこと。生半可な効果だったらハイドラHPの方がぜんぜん役に立つ。