目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆりゆりの冒険日誌

2016-01-12 00:25:41.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ナドラ突入

[ver3行ってない方はちょいネタばれかも?]

やっと。やっとナドラへたどり着いた~レグナードⅣが私を読んでいる...ⅠでもⅡでもⅢでもなく、Ⅳが呼んでいる~

というわけで、ストーリー集中攻略デー。ジュレイダから始まり、自バト+戦旅僧で各ボスを攻略。ただの打撃に終わらないストーリーボス...初見で強クリアですが、楽勝とまではいかず...特に牛さん。早く強ボスで再びお目にかかりたいものです。
アンテロの前にカード消化で賢になり、そのままでもいけるかとアンテロに挑戦。ノーマルは普通にクリアですが、変身後で苦戦。呼ばれた渦もあり、全滅してしまいました。

サポ構成を変える、難易度弱にするなど方法はありましたが、せっかくだ。チームで呼びかけて、手伝ってもらいました。ストーリーボスは基本倒したら終わりなので、私は、自分が呼ばれたら喜んでついていきたい派です。

結果ですが、強でもすんなりと1発でクリア。実装時はLv85キャップでしたし宝珠がそろってきたのもあり?簡単になっているのかな?もちろん、手伝ってくれたユルさん、ヤマさん、ぶーちゃんが上手だったこともあると思います。本当に、ありがとう!

----------------------------

そうそう、この戦いで思ったことが二つほど。
誰か死んだら、回復職でなくても近くにいる人が葉っぱ使ったほうがいい。これは、僧侶していて前から思ってたことです。マラーとザオは同時に唱えられませんからね。
もうひとつ。首装備は強敵相手ならばロザがお勧め。確かにチョーカーも強いけど、いざというとき生き延びるほうが大事だと思う。そういう意味では、金ロザ致死伝承攻撃理論値ってすばらしいんだろうな~
そのうち、「プラチナロザリオ」銀ロザ伝承、合成で攻撃魔力すばやさ重さとか出てきたりして~?w(*あくまで妄想です)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる