目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆりゆりの冒険日誌

2016-04-15 20:49:19.0 テーマ:魔法の迷宮

王家の迷宮12階周回方法

みなさん今週も元気に王家周回してますかー?

してない?
戦神もいいけど、戦うのよりベルト目的なら先に輝石の方をお勧めします!...余計なお世話でしたかw

今回は私の周回方法を紹介します。絶対的な正解というわけではないので、参考程度に。大まかな考え方は某ビジネスさんブログを元にしています。彼ほどガチな用意はしなくても、かなり安定した効率的運用できるので、安心してご覧ください。

王家のルール:
まぁ説明することも無いけど、いちおう。自分とペットと姫の3人で攻略。最初に輝きが240で、時間経過とともに減り、0で追い出される。もちろん戦闘中も。ただし、倒せば戦闘開始時とほぼ同じになるくらいに輝きが返ってくる。よって、一番残り時間がシビアになるのは扉の前の敵。
たまに出てくるミミック(物質系)は倒しても輝きが戻らないので、こいつは何が何でも即効で倒す必要あり。
箱を取るか取らないかは迷うが、ロストしないが第一、徐々に慣れていけばOK

周回方法:12階ループ
アナザー1~13階回しと12階ループがあります。どちらがいいとは一概には言えないので、好みかもしれません。1~13回しの低層は敵が弱いので育成中のペットを連れて行くのも手です。

12階、敵の状態異常、注意点
リス:踊り。痛恨もあるが耐えられる。扉前はいないので耐性なくてもおk
木:魅了。何気に厄介なのでなんらかの対策必須。
やみしばりの赤いの:眠り
ゲルバト:麻痺。これが地味にやっかいでしかも扉前。対策必須。
ミミック:眠り、即死、痛恨。即死より眠りを重視しよう。
夢見の化身:いろいろ。お宝高レベルになるとやばいのが出てくる。
ボス:怯え。フリブレ。だけどぶっちゃけいらない、時間十分だし
ビッグドリーム:ミミックに加えバイキ。ただしMPブレイクするので無問題。

自分>戦士
武器:アポロン+3攻撃錬金。斧職やるなら持っているはず
防具:まほよろorプラチナでもおk?混合でもいいかも(要検証)
顔:魅了80。ぐるぐるかダークアイ
体上:出来れば即死100。無くても何とかなる
頭&体下:麻痺100眠り100。余裕あればHPかピオラも入れる
指:極力幻界闘士かちから。耐性指輪でもいい。
腕:なんでも。結晶装備でもいい
足:結晶装備でも問題ない。理想は踊り&移動速度
アクセ:出来るだけ攻撃振り
ベルト:諸説できる。悪鳥物スラ水/炎光移動速度テンションバイシ
スキル:勇敢150斧100
宝珠:真刃極意、技巧、蒼天魔斬、あとはなくても良い(勝ちどきは必須ではないがあると便利)

自分(帝王出現時)>ハンバト
武器:右>魔炎+3攻撃錬金、左>なんでも+3攻撃錬金
風虎が理想だがムホーで充分
顔:アクセル
体上:戦士構成と同じ
頭&体下:
指:
腕:
足:
アクセ:
ベルト:物質or炎or闇
スキル:闘魂110ハンマー110
宝珠:ドラクラ、天下無双、あとはなくても良い(勝ちどきは必須ではないがあると便利)

モンス>ホイミン
転生:最低+5は欲しいかな?
武器:エンシェントならなんでも。+2↑攻撃錬金が理想
防具:羽衣でもおkかな?ローブ系のみ(きじゅつ不可)。
顔:魅了80。ぐるぐるかダークアイ
体上:即死100(75)デフォで25%耐性あるので。
頭&体下:麻痺100眠り100。余裕あればHPかピオラも入れる
指:極力幻界闘士かちから
腕:速度(新規に買う→魔賢僧共有なら速度18、ペット専なら速度12以上)
足:なんでもいい。理想は踊り&すばやさ。移動速度不要。
アクセ:出来るだけ攻撃振り
ベルト:物質や悪魔など。移動速度不要
スキル:格闘40回復32スティック0+ちから40仙術25↑
    マラーを最優先。格闘40とちから40の両立が厳しい間はきょうか(バイキ)に振ったほうがいい。
作戦:基本はガンガン。化身のエンペ/アンクル/マーマンはバッチリ(一つ前の戦闘中に変更)


片手剣:はやぶさ+2↑会心錬金
盾:踊り、脅え、攻撃呪文、ブレスなどお好きに。極論無しでもかまいません
スキル:勇気28真理0正義27闘士40忍耐2 先に闘士次に正義最後に勇気がお勧め
作戦:常時ガンガン

攻略のポイント(ざっくり
白線ダッシュと鍵あたりは地味に重要。
1のエリア:取れる箱の輝きの合計は、100は確実に取れる。それ以上は場合による(このあたりは慣れてw
休息の呪文:取りたいのは移動速度。240前後は残したい。
2のエリア:化身と戦うか、ミミックといつまで戦うかが重要。これも、なんともいえないので慣れるしかない。ただ、化身のスライムエンペラー、グレイトマーマン、アンクルホーンは強いので油断は禁物。
聖域前の呪文:残り100あれば余裕(私がボスでかかった最大は61秒)

では、健闘を祈る。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる