見てのとおり私の日誌はピラ、輝石/戦神ベルト、試練のことばっかりです。なぜって、週課ばっかりやってるからw 懲りることはないと思いますw
今日は輝石ベルトの取捨選択の基準のひとつとして、複数の系統特攻を持つベルトについてちょっと考えてみようかと。性質上、複数敵が出てしかも何回も戦う相手を書きます。
・ピラ124(アポロン)35(デュークetc)
火力については十分すぎるので、毎回とっかえる必要はないと思われ
・ピラ6(デュークetc)
基本1~5と同じだけど、この当たりから敵の固さを感じるようになる。
「マシン+ドラゴン」特効が最適か?属性は不問
・ピラ7(デューク)
「悪魔+(炎or光)」ベルト。複合不要です、悪魔系のみなので。
左手だけは斧は例外的にアポロンがいいです。
・ピラ8(デュークetc)
「怪人+炎光氷のどれか」これはボス重視のため(ボスのみ属性斧)。
もし属性複合がないなら、道中を考え、
怪人+(悪魔or獣or鳥orゾンビ)だろうか。悪魔優先で。
・ピラ9(デュークetc)
「怪人or悪魔orドラゴンor物質or獣orゾンビ」左側から優先で。属性不問
・三悪魔
「ドラゴン+ゾンビ」ただしドラゴン+風を優先したほうが良いかも
・四諸侯
「悪魔or鳥or水+雷」が最適。雷優先だが、3種も複合ならありがたい
・試練(ベルトつけっぱなし前提)
「炎+光:斧」「炎+闇+土:バト」「雷:盗旅スパ僧」
...でいいんだが、一応系統も触れますか。
「ドラゴンorエレor水or獣or物質or悪魔orマシンor植物」左優先。
時間かかるのはおろちエレメンディーバかなー。ゼドラって意外に瞬殺
複数でるのはここまでかなー。以下はおまけです。以前書いたかも
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・グラコス
「水+悪魔」
...といいたいところですが、仲間を呼ばれないようにするのが先決です
・悪霊
全員悪魔系です。以上。
・モグラ
「獣+光」だろうか?物理構成についてだが
・魔人
「物質+(炎or闇)」ですね
・ザルトラ
「怪人+雷」
・マジンガ
「マシン+雷」
・邪神(災厄ドレアム)/ドレアム
ストームフォースをかける関係上風ベルトだろうか?
ライトフォースかける場合は光ベルトで。