バトマスって難しいですよねー!
・通常は天下無双など
・範囲にはランドインパクト
・テンションがたまったらプレートインパクトや無心攻撃
・物質系にはドラムクラッシュ
・ミラブ時はもろば切りなど非連打系
最適な攻撃の判断を難しくしているのがテンションの存在。昔はテンションの上がる要因が少なかったかもですが、今はかなり多くなってると思われます。
全職全モンス共通
・ボケで笑わす
・荒神の舞(踊り子の必殺から)
・眼甲(orドラゴンビート)の効果
・共鳴のテンション宝珠
・復讐のテンション宝珠
・魔技師のタロット(占い師から)
・ティンクルバトン(スティックから)
バトマス
・闘魂打ち
・必殺(テンションブースト
・ミラクルブースト
・テンションバーン/証の効果
武闘家
・ためる2
・ためる3(宝珠でSHTになることも)
・一喝
その他
・恋人、悪魔のタロット(占い師)
・(魔技師のタロット)
・(踊り子必殺)
・応援(フィールドのみ)
(モンス独自のは覚えてないので割愛させて)
以上で全部かな?うん、いっぱいあって覚えられませんw
不滅のテンション宝珠はバトや武にこだわりがあるならつければいいけど、テンション持ったまま死ぬこと少ないので優先度は低め。あとテンションが上がった時の攻撃って、やっぱりCT技が一番いいのかな?天下無双や爆裂拳みたいな多段系は効果が薄いので勧めません。あと、最後に一言。
テンション上がったからって、むやみにグランドクロスをするのはやめましょう。三悪魔やしょこたんでは大惨事になること間違いありません。