目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆりゆりの冒険日誌

2016-08-05 23:13:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

[暫定]とりあえずこの宝珠つけとけば地雷じゃないんじゃねーの?

宝珠システム...確かに面白くはあるけど、転職毎、振り直し毎に考え直す必要があるのは考えもの。絶対忘れるって!その意味では僧侶は必要宝珠が少なく付け替えもほとんどないので楽だw。

宝珠がない(付け忘れ振り忘れ)ことによってPTメンバーに迷惑をかけてしまうこともあるかもしれない。かといって職を相談するごとに振り替えも面倒だしねー。なので、とりあえず最低限必要?これ入れれば地雷にはならないんじゃない?な宝珠をいくつかあげてみるかな。

・不屈の闘志(最大HP):必須、というか入れてない人は極稀では
・大賢者の御手(攻撃魔力):魔賢と時に電かなー。入れてなくてもどうにもなるとは思うが
・ラリホー技巧:魔スパで眠らせることする人のみ
・マヌーサ技巧:レンで幻惑入れる人のみ
・打たれ名人(被ダメ減):これ入れない人はまさしく地雷でしょう。特にピラ8層はこれがないなら行くなレベルかな。
・勝どきMP回復:ピラやエモ呼び系行かないなら不要だが、便利なのでつけっぱなし推奨かな。
・共鳴のテンション:なくても地雷ではないが、常に入れっぱなし推奨宝珠なのでここに書かせてもらう

・天下無双極意:バトをやる可能性があるならいれっぱ推奨
・真やいば技巧:戦士やる可能性あるなら念のため入れっぱなしに
・大防御極意:パラやるなら必須
・FB技巧:Lv5で10%なので入れなくてもあまり変わらないと思うが、魔戦やる可能性ある人は入れたほうがいいかも

・スリダガ技巧:短剣職やる可能性あるなら入れておくべき
・蒼天魔斬極意:斧職する可能性があるならいれっぱ推奨
・ランドインパクト極意:福神以外でハンバトする可能性あるなら必須でしょう
・ドラムクラッシュ極意:これもハンバトするなら必須

おまけ
・おたけび技巧:なくてもいいが使う機会多いと思うので入れっぱなしでもいいかもしれない
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる