占い師でちょっと王家行ってみた。
んで、感想なんだけど...確かに悪くはないです、開幕ビート(力わたぼう)で攻撃力を上げて、適当に回復と遠隔で攻撃と。旅に比較して、
・攻撃うpの発動がちょっと遅い?
・範囲狭め?
・したいときに回復ができるとは限らない
・短剣結晶装備ができない
といった欠点はあるが、
・白線ダッシュののち遠くから攻撃
・ボス戦で幻惑をかけられる
・節制でMP回復の可能性
・結晶用精霊王が装備できる
という長所もあるので、正直一長一短。ただし精霊王の装備といった面を考えても、Lv80以上でかつほぼAランク↑タロット限定ですね。
でも、それ以上に思ったのは、(今更だが)
・バトルレックス(火力モンス、たまに勝手にテンションアップ)
・隼改装備闘志振り姫
の威力が強いということ。
範囲バイキの旅or占が強いことに変わりはないし、箱を逃さない効率にかけては戦やバトが強いけど、多少効率を落としてもいいのならほんとに棒立ちでもいいのかもしれない...?というか大方の人はそんな感じで適当にやってるのかな?
隼改実装と転生8スキルの恩恵が大きいことを強く感じました♪
-----------------------
おまけ1.占のレベルはメタル迷宮ペアの野良餅で一気に↑85へ。元気2セット(6枚ずつ)で行きました♪さらに元気残り時間でソロ2消化♪
-----------------------
おまけ2.結晶装備って地味に悩む。でも悩んでいる間に買ってさっさと結晶進めたほうがいいんですよねwいくつかいろいろ見てみたけど、
・きじゅつor精霊王(その時の相場でどっちが得か違うような)
・ルフ盾
・短剣は出品多い42帯から適当に
・片手剣はあまり相場よくないので店売りを使い込み50で取り出す
・基本は☆3+3が有利
・頭か体下は耐性装備を。頭を耐性にしたほうが儲かるのかなぁ?
あと、
・結晶だけやって儲けようとするのは超がつく非効率(もしくは結晶研究家)。レベル上げ、竜が石集め、王家、迷宮と、シーンは少ないがピラやタロ破片集めや日課週領海討伐などと組み合わて行うものと考えましょう。