今日はほとんどタロット合成をしていましたw
いろいろと悩むところですね。
そもそも占い師が活躍する構成といえば...
・邪神/ドレアム(オートマ)
範囲スペガ[世界]、単体プラズマリムーバー[女教皇]、MP回復[節制]
・ピラ(戦戦占僧など)
ビート[力]、範囲スペガ、回復補助、状態異常(幻惑[月]眠り[星]呪い[死神])
・王家12階(火力モンス、占、姫)
ビート、回復[太陽や教皇]、遠隔攻撃[塔など]、幻惑
などなど。
行く場所によって多少なりともデッキ構成を変える必要がありそう。補助が入る相手か?回復に回る必要があるか?攻魔依存タロ?物理タロ?スペガは必要?などなど。私より詳しい解説はヤマほどあると思うので省略しますw
アルカナとモンスの組み合わせも悩んだ。で、自分なりに考えた結果、
・タイプGと戦車(攻撃力が生きる)
・三毛魔導や甘トロルと塔隠者(遠隔攻撃&テンション)
・マッドスミスと力や世界(特に8人PTだと範囲大事)
・スイートバッグと死神(まずは確実に呪い入れる)
・ピンクボンボンと世界(回復+回復)
・定番の力わたぼう
などなど。
ドレアムや邪神で活躍したいならこれにプラス世界わたぼうがほしいところだなー。開幕すぐに呪文が来る場合も多いので。
というわけで、最近周ったタロ魔人でそこそこデッキができてきた。でもまだ詰めることはできるので、もしよければ持ち寄りなどぜひ行きましょう♪