目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆりゆりの冒険日誌

2016-09-04 22:11:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

いろいろ進行中

今日の出来事

1.野良ピラさっさとこなした
募集文は、戦・戦かバト・旅か占。いいね順したら戦バト旅でした。最近あまり旅を見ないのでまさか絶滅したのかと思ってたけど安心したw 9から反時計回りで、いつも通りの9縦です。
野良の物理は戦戦旅僧が鉄板だけど、戦一人、火力(戦バトetc)一人、バイキ(旅道占)一人、僧侶なら大概は全部勝てるのではと思います。ただし性質上魔戦の出番はないかも?
9層はどこで使い魔倒すか迷いどころですね。個人的には僧侶が判断するのがいいかも?と思う。ptチャットで「倒しておk」でもいいし棍槍で突っついてもいいかも。
残すと:バフが完全で望めるが、遅いし僧はMP無駄に使うしだるい
倒すと:早くて快適、ただし僧侶は構成も考慮して優先するバフ判断が必要
戦入り型とバト即効型では微妙に僧侶の行動が違ってくる。

2.三悪魔、モグラ持ち寄り
三悪魔はいつも通り。キラポンかフバか聖女かの判断が難しいですね、いつも。
モグラは先日のモグラフレさん誘ってちょっと周回。おかげさまで554でエナジーあと4くらいまできた。ただ...最後1戦負けたのがちょっと残念。エリートさんのみ呼ばれるというちょっと変わった状態。うーん、なんでだろうマダンテとっておいたほうがいいかも?
もう一つ言うなら、魔戦が普通陣を引いてそこにみんなが集まるほうが安定して行動起こせそう。失敗して負けるのも嫌なので、魔戦がリダかそうでないかにかかわらず起点は決めておいたほうが確実かも?それと、なくてもいけるけど魔は不気味しないでヘナトスに集中してもいいかもしれない。魔戦も不気味打てるし。

さて。あとはゴースネルか...一緒に周回できる信用できるパラがいればな...どうしよう。

3.バトロがAランクに
やっと絆のエンブレムをゲットできたwあとはモグラを育てて高速回しの準備をするだけ。数週間行ってない試練(Lv90↑はあまり必要性を感じないし回線落ちしたとき面倒なので)を再び買いまくるときが来たかな?

これを読んでいるフレさんも、試練ぜひ誘ってほしいです。4万Gくらいだすのでー♪
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる